もはや私がお知らせしなくても

無印良品で大人気の美容アイテムといえば

 

美容オイル

 

ローズヒップ、オリーブスクワラン、

スウィートアーモンド、アルガンオイル

オリーブ、ホホバオイルと、

ピュアオイル100%で作られた

各オイルがありますよね。

 

オイルミストやマッサージオイルも

販売されていますが、

やっぱりこのピュアオイル100%の

シリーズが私はオススメです。

 

 

そんな美容オイル6種類の中で

一番高価、でも一番お得!

と思うものがこれ

 

無印良品

アルガンオイル

30ml 1,790円(税込み)

100ml 4,190円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

他の5種類のオイルに比べると

グッと値段は上がるものの、

アルガンオイルで100ml、4,190円は

かなり安い方だと思っているの。

(だいたいアルガンは安くて

50mlで2,500円そこそこ、100mlだと

だいたい5,000円超えるくらいが多め。

もしかするともう少し安いものもあるかもですが。)

 

無印良品週間になると、30mlの方が

店頭では売り切れるのをちょこちょこ

見るのですが、買うなら断然

100mlの方がお得。

(ぶっちゃけ30ml1,790円はそこまで

安い!!とは感じないかも。100mlは安いけどね。)

 

無印の美容オイルは精製オイルなので

色はかなり薄めの黄色。

 

 

コールドプレスされているものに比べると

有効成分は下がるとは思うものの、

逆に肌が揺らいでる時にも使いやすかったり、

ボディやヘアケアとかに使うなら、

これで十分アリかなと。

 

私は乾燥すると頭皮も敏感になり

痒くなりやすいので、

頭皮マッサージ用に使ったり、

 

 

 

体の保湿用にしています。

(100mlと大容量なので顔だけでなく身体にも

じゃんじゃん使いやすいというね。)

 

ちなみにカサカサしがちな足のスネを

しっとりに変えるには、ただ

ボディークリームを仕込むよりも、

 

 

 

 

お風呂上り→アルガンオイル

→私はレシピストの化粧水をスプレー

公式サイトはコチラ

 

→キュレルのクリーム

乾燥肌&敏感肌さんにおすすめ!新発売Curelキュレルのモイスチャーバームの保湿力がすごい!

 

この順番にすることで、

翌朝にはほんとびっくりするくらい

保湿◎しっとりな足に

変わりやすいの!!

 

ボディークリームを塗っても塗っても

足のスネのカサカサ乾燥がなおらない~

って方には(多いですよね?)

ぜひやってほしいところ♡

すんごいかわるよ♡

 

もちろん、お手持ちの化粧水の

ブースターとして

顔への使用もいいと思います。

(ただ、有効成分がしっかり入ってる

ものがいい!という場合は、無印のものよりも

コールドプレスされているタイプを選ぶ方が◎)

 

冬の乾燥対策にまじで1本持ってると

絶対使えます。

 

ぜひチェックしてみてね~。

それでは!

 

★チャンネル登録もよろ!!




 

=関連『しっかり保湿!乾燥対策』スキンケアまとめ=

 

☆オイルと一緒に使ってるのは最強プチプラのレシピスト。これをスプレーボトルに入れ替えて使うとベスト!!

秋冬に追加したい!ALL税込み800円以下!コスパ最強プチプラスキンケア!より格上げしちゃうテク

(動画では無印の高保湿化粧水を使用しています。もちろん、無印のでもOK!)

 

★最近リピした一番保湿力あると思う化粧水とケアの話

手間はかかるけど効果的!乾燥する冬のスペシャル保湿&毛穴ケアの方法を公開!

 

☆渾身のベストコスメ6選!

1年間の総集編!リピ必至!あやこの買って良かったベストコスメ!スキンケアとメイクアップ6選まとめ

 

 

Ayako