美容ブロガーあやこは

元アトピー

だったりするわけで、

今も乾燥と乾燥と乾燥に悩み、

肌が痒くなることもかなりよくあるの。

 

ボディークリームも使うけど、

正直市販のボディークリームだけじゃ、

すぐ乾燥してしまうことが多く、

私の場合は

ボディークリーム=香水かわり

みたいなイメージだったり。。。

 

基本的に体の保湿対策は皮膚科で

処方してもらうワセリンとか保湿剤を

塗ることが多くて、市販のボディー

クリームだとあまり安心できないというか。。。

(もちろん、いいものもありますよ!多くないというだけ。)

 

ってこんな話をしておいてw、今日紹介する

Curelキュレルの新発売のクリーム

これ、間違いなく乾燥肌&敏感肌さんに

朗報だと思ってます!

Curel キュレル

モイスチャーバーム

医薬部外品 70g

2018年9月8日発売

公式サイトはコチラ

 

無香料、無着色、アルコールフリー

(エチルアルコール無添加)

 

バリア機能の主役、そして健やかな

肌のために必須の成分『セラミド』

 

私のような乾燥肌、敏感肌では、

このセラミドが不足しがちと

言われているのはご存知かなと

思うのですが、、、

 

このセラミドが不足することによって、

バリア機能が十分に働かず、乾燥などの

外部刺激によって、肌荒れしやすい

状態になってしまうんだとか。

(あやこも冬場のタイツとかまじで

肌荒れして痒くなるんだよね。。。泣)

 

特に腕や脚、腰まわりは肌本来の

保湿機能が低く、皮脂も少ないため

乾燥しやすい部位になってるわけ。

 

顔はしっかりケアするのに、皮脂の少ない

腕、脚、腰回りって、意外とおろそかに

なっている方が多い気がする。。。

 

そんなわけで早速塗ってみる!!!

 

塗るのに一番のタイミングはお風呂上り。

夜はもちろんのこと、1日の保湿を願って♡

朝のシャワーの後も塗っていくよ~。

 

蓋を開けると、バタークリームのような

もったりとしたテクスチャー。

 

肌の上にラップするみたいな、

しっかりとした伸び感です。

 

 

ひざ下は特に乾燥しやすいので、

一度のばしてから

 

クルクルとなじませていくのがベスト。

 

もちろん、体だけでなく顔にも、全身

使うことができるよ~。

 

潤い成分としてセラミド、ユーカリ

エキスを配合。肌荒れを防ぐ消炎剤

(有効成分)も配合されており、

 

肌荒れ、荒れ性、乾燥防止、皮膚の保護、

ひび、あかぎれ、しもやけ、肌の潤い、

肌を健やかに保つ、肌を整える、

かみそり負けの防止と、

これからの季節にも嬉しい効能が

いっぱいなわけ!!!

 

赤ちゃんの肌にも使えるという安心さも

推しポイントです。

 

効能よりもなによりも前に、私は

しっかり丁寧に塗りこんだおかげなのか、

1日中乾燥の痒みを感じることなく

過ごせたということにまじで感動!!!

 

さすが

キュレル史上最高の潤い

とうたってるだけある。

 

キュレルって、実は今まで

洗顔料と日焼け止めしか使ったことなくて

(洗顔料、乾燥肌さんにはめっちゃいいと思う)

 

クリームもこんなに良かったとは!

 

秋冬の保湿は

リアルにキュレルに総取り換えしたく

なっているところw

 

個人的に、しっかり毎日、体に塗りこんで

いくことを考えると、もうちょっとだけ

大きいジャーでたっぷり入ってる方が

いいのにな~。なんて思いますが、

そこは2個目を早めに買って

カバーということですかね~。

 

必ずリピしたいと思います。

 

乾燥の強い冬の季節!保湿対策に

ぜひぜひぜひチェックしてみて!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

 

=関連あやこの『冬の保湿対策に激推し』=

 

☆プチプラ290円のハンドクリーム!髪にも使えてコスパ良し◎

ベストコスメ入り&プチプラコスメランキング1位確実?髪にも使える♡おすすめ290円ハンドクリーム

 

 

=YouTubeはじめました~じょ=

★チャンネル登録はコチラ

 

 

Ayako