なんか去年書いたブログ見てたらさ、

黒豆で手作りカイロの記事が出てきてね。

 


 

いや、いまもこれやってはいるんですけど。

最近このカイロにもハマってるの!

 

 

桐灰

ホットンシートa

(一般医療機器)

たしか800円代で購入しました。

公式サイトはコチラ

 

前にも似たようなのが売られていましたが、

改良してリニューアル発売したようです。

 

首以外にも腰、肩、ひざ用があるっぽい。

 

あやこの仕事はデザイナーと

イラストレーターなんだけどね、1日中机に向かって

絵描いたり、PC向かってたりすると

むちゃくちゃ目が疲れる。。。

そして首が凝る。。。

 

姿勢が悪いというのは重々承知しては

いるんだけどさ、

集中してると途切れたくないんだもん!

そのままの姿勢で仕事しちゃうのよね~。

ま、私が悪いんだけどさ。

 

そんな辛い首こりと目の疲れを軽減すべく、

こちらを購入したというわけよ。

 

箱を開けると中身はこんな。

 

 

 

 

専用ホルダーと温熱シート3枚

(温熱シートは取り換え用も販売されてました。)

 

専用ホルダーに温熱シートを入れて使用します。

 

 

 

 

首への付け心地が改良されているそうで、

フィット感もなかなか◎。

変な締め付け感もありません。

 

 

 

 

44度の温かさが6時間続く設計で、

ホッカイロと違って熱すぎることなく

じんわり温まって本当に気持ちいいよ~。

 

夜寝る前は、相変わらず黒豆カイロで

目を中心に温めるようにしているのですが、

日中の継続使用なら断然!!!

こっちのがオススメです。

 

先日、よく行く鍼灸の先生に、目の疲れは

首と頭の付け根を温めるとイイと聞いて

ヘアバンドみたいにして付けてることも笑

 

 

 

 

だっさ笑。

 

でもやるとやらないでは、1日の目の疲れが

本当に全然違うんだよね。

 

シートが入るホルダーはもちろん洗濯可。

清潔に使えるのもいいんだな。

 

首ホットンをゲットしたのをきっかけに

桐灰化学のホームぺージを隅から隅までw

チェックしたんだけどさ、なんだか気になる

あったかアイテムが多くて!!!

超買いたくなったんだけど~。

 

へそ灸なんて生理の時良さそうだし、

火を使わないレンジ灸というのもあった。

ニオイがきにならなそうで、こちらも気になる。

買ってみて良かったらまたレビューしよかな。

 

思ったんだけどさ、

このあったかアイテムいいよ!!

というのがあったら、このコメント欄で

意見交換するのとかどう??

(で、イイやつを集めてYoutubeで動画にまとめるとか?

↑ただネタに困ってみなさんを巻き込もうとしてるだけw)

 

冷え性に悩む女子とか多そうじゃーん。

私だけじゃなくて、みんなの知識を寄せ集めたら

今年の冷え性は全員で撃退できるじゃん!

 

ってここまで書いといて

私は冷え性ではないんだけどね笑

てへ。(超暑がり。)

でも体を温めることはよく意識してるの!

ほんとだよ!

 

今年の冷え性はみんなで撃退じゃ~

(だから冷え性ではない)

 

さらば!

 

=あやこの『冬支度』のまとめ=

 

★黒豆か小豆でカイロいいよ~。香りもいいしね

簡単冷え性対策に!3分で出来る!縫わない手作り黒豆カイロ♥

 

☆冬のしっかり保湿には新触感&高保湿のこれ~!

新触感!ブースター洗顔で正しい洗い方、肌の上で変化する化粧水のせ方、保湿液の使用コツ!全部見せ!

 

★保湿力も高めだよ。敏感肌用下地のこのピンクまじでキレイに仕上がるの!

すっぴん以上メイク未満前編!スキンケア効果◎おすすめ下地でアラサーあやこのすっぴん風モテメイク♡

 

=YouTubeはじめました~=

☆チャンネル登録はコチラ




Ayako