何度か美容皮膚科での治療について

記事を上げるようになってからさー、image

 

☆1回目ブログ→取れるのか?取れないのか?日焼け肌でも出来るピコレーザーでシミ取り→かさぶた→現在の肌経過報告①

 

☆2回目ブログ→ピコレーザー治療でシミを取りたい②!出来れば毛穴も!美白にもなりたい!その後の変化レポ

 

☆3回目ブログ→イオン導入の次はメソアクティス!?最新機器でぶっちゃけどのくらい肌が変わるの?体当たりした結果!

 

今も1ヵ月とか1ヵ月半に1回くらいの割合で

池袋のみずほクリニックさんに

公式サイトはコチラ

 

こまめに通ってるわけです。

 

“最近は何やってるんですか?”

っていう質問やメッセージを

ちょこちょこ頂くので

こんなことやってるよー!

っていうのをまとめてみました。

最近の私はというと、濃かったホクロを

取るべくルビーレーザーしてもらったり。

 

これはパチン!と、超一瞬で終了。

昔からホクロが多いことが気になっていたので

取れたらいいなと。

(実際、気にしてるのは私だけだったりしてw

でも、いいの。)

 

アザとかをとるのにもいいんだよ~。

 

私も生まれつきの濃いアザが肩にあって、

冬の紫外線が強くなく、あまり日焼けしない季節に

なったら、肩のアザをとりたいなと思ってるの。

(とはいえ、冬でも海入るんだけどねw)

 

施術したところがここ。

 

ゆっくりと時間をかけて、剥がれるように

とれるらしいので、まだまだ消えてはないんだけどさ。

image

(それでもちょっと剥がれてきた気もする)

とれたら記事書こうかな~って思ってるの。

 

この時に、みずほさんで販売されてる

image

ナビジョンDR

スポッツカバー

(ファンデーション部分用)

SPF40/PA+++ 15g

 

コンシーラーをゲットしたんだけど、

超少量でも

image

 

あまりのカバー力の高さに

image

気になるシミの全てに塗っていますw。

これなかなかオススメです。

 

でもって、施術のメインはやっぱりシミ!

 

3回目の記事で紹介したメソアクティスも

肌がビビるくらいモチプルに

なるので、大好きなのですが、

image

まずは年々増え続けるシミと

戦うことにしたのよね~。

 

そんなわけで、ピコレーザーのスポット、

フラクショナルやトーニングを組み合わせて

 シミ&美白ケアがまじ多め

image

 

ピコレーザーにはピンポイントで

レーザーをあてるスポット照射や

コラーゲンやエラスチンの産生を促す

フラクショナル照射とか、

全体的に美白効果が期待される

トーニングとか、いろいろの

レーザーの当て方があって、

その時の肌の状況によって、

先生と相談して決めてるの。

 

前に、ブログにコメント頂いて、

同じみずほクリニックに通われて

いる方がいらっしゃるんだけど、

(タイミング合わずでお会いしたことはないんだけど)

しきぶさんのブログはコチラ

 

しきぶさんもおっしゃってたんですけど、

私が家からちょっと遠くても通おうかな~と

思う理由は、1回、1回来院するたびに

先生が直接カウンセリングしてくれるとこ。

 

自分の希望の肌質や悩みを伝えて、

施術をオーダーメイドする感覚というかが

すごく丁寧でいいなと。

(話す度に先生からいろんな機械の名前が

でてくるんだけどさw一体全体どれくらいの

マシンがあるのか超気になるww

それだけこだわってる!!!

ってことだと思うんだけど。)

 

あと、なんかよく分からない

勧誘がないのもいい。

 

時と場合に応じて、薬も処方してくれるしね。

image

これ飲んでるの~

ビタミンEのユベラ

美白のトラネキサム酸

ビタミンCのシナール錠

 

クリニック内だけで解決するんじゃなくて、

こーゆー長期目線で考えてくれるのがいいなと。

 

そんなわけで、

ここちょうど1ヵ月くらいですが、

私のシミの変化はこんなかんじ。

image

 

少しずつ薄くなってる気がしてならない!

まぁ、まだまだあるから、

ゴールはもうちょっと先ですが、

ちゃんと目に見える変化があるのが、

美容医療のいいところだなと。

 

化粧品をこだわったり、ホームケアを

しっかりするのは大前提として大切なんだけど、

ぶっちゃけあやこはアラサーもイイ年で

こーゆー“スペシャルケア”もやはり、

取り入れていきたいなと思うの。

 

このクリニックは都内にありながらも

かなり良心的な価格なので、

納得して安心して通えるところもミソかな。

(同じマシンでも、ほかのHPとか見ると

2倍くらいするところもあるしね。)

 

美白やシミケア、深い肌悩みについては

美容医療を取り入れるというのも

アリなんじゃないかなと思うわけです。

 

肌がキレイになると、本当に生活かわるもんね。

 

気になる方はチェックしてみてね~。

 

それでは今日はここまで!

 

ばいばーい。

 

(*本日6時にもう1本、

“100回キスしても落ちない笑!?リップティント”

動画あがります~。みてね~♡)

 

=関連あやこの美容医療まとめ~=

 

☆1回目ブログ!このシミ人生で初めてとったけど、やたら感動したわ~

取れるのか?取れないのか?日焼け肌でも出来るピコレーザーでシミ取り→かさぶた→現在の肌経過報告①

 

★2回目ブログ!そんな1回目からの経過報告したん。

ピコレーザー治療でシミを取りたい②!出来れば毛穴も!美白にもなりたい!その後の変化レポ

 

☆3回目ブログ!これの肌トーンアップ力は超うれしかったわ。

イオン導入の次はメソアクティス!?最新機器でぶっちゃけどのくらい肌が変わるの?体当たりした結果!

 

Ayako