ちょこちょこ100均行ってはさ~

ちょこちょこ買い物してるわけだけどさ~

 

基本的にはリアルに使ってるものが多いんだけど、

 

あ、ぶっちゃけ、、、

これって買わなくても良かったのかな??

なーんてものも、あったりするわけ。

(ごめんなさい。)

というわけで本日は!

あやこ的に買わなくても良かった

ぶっちゃけ100均ランキング

やりたいと思います。

 

早速!第3位!

Image title

ダイソー ほいっぷるん

 

これね、ここのブログで紹介したんですけど↓

プチプラコスメの殿堂!100均ダイソーで必ず買ってほしいオススメの熱愛美容アイテムランキング”

 

実際、いまあんまり使ってません。。。すみません。

 

いや、ほいっぷるんには何の罪もないんだけど、

見たことないくらいの、ムッチムチ弾力泡が

しっかり出来上がるし、洗い上りも良くなる!

Image title

洗顔の時間だって本当に楽しくなるしね!!!

いいんだけど、、、

 

なんとあやこ、ものぐさすぎて、

使うのを忘れてしまいます。爆

こりゃ性格なのでどうしようもありません。

 

使おう使おうと思っていても、

忘れて洗顔ネットで、いつも通り

泡立ててしまうというw

私の学習能力のなさもありますw

 

とはいえ、こないだ我が家に

友達の子供が遊びに来た際、

ほいっぷるんですごい楽しそうに

泡立てて遊んでいたので、

 

子供のお風呂楽しく入るグッズとして

意外とよかったりするのかな??

って思いました。

 

はい!第2位!

 

キャン★ドゥ

つるっと小鼻 小鼻洗顔ブラシ

 

これも悪いわけじゃないんですけどね。

このブログで話してたように↓

100均の毛穴対策アイテムの使い心地を全部検証してみた結果!

 

私、毛穴対策アイテム買い占めててw

ぶっちゃけ、この

マイクロファイバータオル 小鼻つるんっ

 

を使っているため、、、他のはほとんど使ってません。

 

結論を述べるとさ

毛穴対策アイテムは買い占めるべきではない。

 

ってことだね。勉強になりました。

 

でもって第1位!

 

 

 

 

ダイソー

フェイスリフトアップテープ

 

これさー、先週くらいにどこかの

ブログで見たんだよね。

(ひさびさ毒吐くんだけどさ、その記事が、

こうゆうのあったよー!っていう

超短文の報告みたいなブログだったの。

なんっのレビューも書いてないと、ちょっとだけ

クリックしたことを後悔してしまうのは私だけだろうか笑。)

 

いや、私のブログもクリックしたこと

後悔する人いるとショックだから、

このへんでやめとくねw。

 

そんなわけで気になったから、

ゲットしてみたんだけど、(結局買うw)

ぶきっちょなのか、、、

あんまりうまく使えませんでした。

 

 

 

 

 

 

たしかにリフトアップ効果はある

のかもしれないけど、私が思うに、

前に紹介したダイソーのコロコロ

マッサージローラー使って、

image

フェイスラインマッサージしてあげる方が

むくみも取れて気持ちいいし、私は好きかなー。

 

買って良かった!ヒール女子必見!足の歩き疲れた痛み、むくみ解消マッサージがダイソーで解決!

(↑これは何回もブログ登場してますが、

ほんとに買ってよかった。)

 

ま、時間がない時の応急処置としてはアリかもね。

私の場合、髪の毛が短くて、

オールバックにしてることも多々あるので、

ちょっとテープは目立ちやすいかなという印象

でした。

 

(目尻は実際、テープ貼ると上がるよ!)
 

 

ロングとか、前髪やもみあげ部分が

しっかり毛量ある方ならいいかもしれません。

 

刈り上げると可愛いけど、

なにかと隠せないという不便さもあるよね~。

 

そんなわけで、私の独断と偏見で選んだ

買わなくてもよかったランキング。

 

私の場合、家の近くに100均がないため、

行くと気になったものを“買い占める”

という所に落とし穴があるような気がしてなりませんw。

(ようは自分が悪い。)

 

無駄使いせず、使えるものを

キチンと丁寧に使える

素敵なオトナ女子になりたいなと思いました!

ほんとだよ。

 

みなさんもオススメ100均アイテムあったら教えてね~。

 

それでは本日ここまでじゃ!

 

明日は『1000円でお釣りがくる!?

マストバイな化粧水&美容液のブログ』

アップ予定!!見逃さないで~♡

 

はい、さいなら。

 

 

 

 

=100均ランキング関連記事はこちらだよ~=

 

★第3位のほいっぷるん紹介した記事がこれ↓でもここで紹介したシリコンマスクはリピしまくってる。

プチプラコスメの殿堂!100均ダイソーで必ず買ってほしいオススメの熱愛美容アイテムランキング”

 

☆第2位の毛穴ケア話。物理的に取り除くのは超たまに。基本的にジェルでゆるやかに落とすべし~

拭き取りしない!こすらない!アラサー乾燥肌オススメ!保湿しながらジェルパックで角質&毛穴ケア

 

★第1位のフェイスリフトについて。ダイソーのマッサージローラー使う時間なければ、これが手っ取り早い。

たるみリフトアップ!?おすすめトライアルセットについてたFANCLモイスト&リフトマスクの使い方

 

Ayako