外側の保湿も本当に大事だけど

今日は胸を張ってオススメできる

内側の保湿についての話。

資生堂

飲む肌ケア

7日分 21粒/1日3粒目安

540円(税込み)

20日分 60粒/1日3粒目安

1,944円(税込み)

 

公式サイトはコチラ

 

7日分は数量限定のお試しサイズです。

あやこが持っているのは20日分。

 

てゅか、しょっぱなからさー、

本当にこんなどケチな話をするのも

どうかと思うのですが、、、w

まずは7日分から買うようにしてください。

続ける場合、たしかに容量が多く入っている方が

いろいろめんどくさくなくいいのですが、

 

私も20日分を今回買ってから気づいたの!

 

7日分の方が1粒あたりの単価がお得です。

 

ちょっとだけ算数やってみるとね。

7日分の場合、1粒あたり約25円

20日分の場合、1粒あたり約32円

その差は7円。

 

20日分、60粒入りの1袋の金額より

21粒で540円の袋を3つ買うほうが、、、

63粒で1,620円(税込み)とお得!!!

何故気づかなかったんだ!わたし!!!

 

もう。あいかわらず何も考えてません。

ま、いいけどさ。

 

本題に入るとね、この飲む肌サプリの

いいところは、まじで乾燥しにくく

なるところ。

 

私の場合、趣味の波乗りして、海から上がった

あとの顔が、いつもよりつっぱりにくい。

 

なにより、かかとが白くなりにくい!

 


(分かります?粉ふくみたいな。

でも超ヤバい時は、

飲む肌ケア+ボディクリームを塗ってます。)

 

化粧水や乳液のような、

外側からのケアではないので

“肌が水分でピトっとはりつくような。”

って、かんじではありませんが、

サラっと肌のキメが整うような。

そんなかんじ。

 

 

飲み始めて5日目くらいから、肌の変化を

私は感じるようになりました。

 

1日に飲む量は3粒。

 

 

表面はツルっとしていて、のどに

引っかかるかんじがなく、飲みやすさも◎。

 

以前、このブログでも書きましたが↓

(このコラーゲンドリンクも本当に

翌朝の肌がモッチモチになる速効性がイイ!

というか資生堂のサプリのレベルが

最近まじで高いと思う。)

 

飲む時間は個人的にはがオススメです。

本来であれば、、、

薄くてバッグインもしやすいから、

お出かけにも持っていきやすいよね♡

朝昼晩に分けて、1錠ずつ飲んでね♡

と書くのが美容ブロガーとして

正解なんでしょうが、

 

正直、飲み忘れが激しすぎる私は、

夜寝る前に3錠一気飲みが基本w

 

顔やからだの肌の水分を逃がしにくく

することが報告されている

蒟蒻由来グルコシルセラミドを

主な栄養成分に(1800μg)

コラーゲン50mg、ヒアルロン酸5mg、

ローヤルゼリー5mg

 

これに各ビタミン類やミネラル類

 

 

 

 

セラミドが主成分の保湿ケアサプリ

なので、ニキビが治りやすいビタミン類が

豊富です!といった処方ではありませんが

美肌のためのベース作りとしては本当に

よいと思います。

 

(ニキビ対策だって、ベースが整ってなかったら、

なかなか効果も出にくいしねー。)

 

夏なら日焼け後のケアとして。

*何回も言ってますが日焼け後は

本当に保湿が大事!

 

冬は乾燥対策に。

むっちゃ使えると思うよ!

みてみてねー!

 

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいちゃん!

 

 

 

 

=関連『美肌』のためのオススメ記事=

 

☆夏の美白肌のために本気で読んで!絶対読んで!

30代40代にプチプラ含む!美白と毛穴にオススメ!ビタミンC誘導体化粧水&美白美容液ランキング

 

★エリクシールの待ちに待った新作がイケてる!!!!!

弾ける炭酸が新感覚のエイジングケア!エリクシールシュペリエルの新作導入美容液がオススメすぎる

 

☆美肌っていうか、よくできるお尻ニキビについてぶっちゃける

あやこ夏一番の“お尻悩み”『お尻ニキビ肌』についてぶっちゃけ&ケアの話

 

Ayako