去年の秋くらいにインスタとかで

超投稿されてた

YSLのヤバい粉

クチュール ホログラムパウダー。

記憶にある方も多いと思うのですが

実は、わたし

買わなかった人です。

いや、欲しいなとは思ってたし

可愛いなとも思ってたんだけど。

ぶっちゃけると

だいたいこーゆー

大人気になった商品て

色数増えて

プチプラで出るからね笑。

 

みんな付けてるから

使ってるとバレるしね。

(バレちゃダメなわけじゃないけどさ)

 

パープル系のピンクも

なんとなくアリなようなナシなような。

メタリックな発色のトレンドも、

まだまだまだ続きそうだし、、、

うーん。て悩んでるうちに

完売してました。

 

で、やはりプチプラでいっぱい出てきて

いろんなブランドのをチェックしてみたものの、

*オールシーズン使いやすくて

*肌なじみが良い色

*発色が超良い

*ラメが落ちにくい

 

これをポイントに、あやこのオススメはこれ。

 

 

 

 

WITCH'S POUCH ウィッチズポーチ

セルフィーフィックスピグメント

#2 Follow Me

907円(税込み)

 

公式サイトはコチラ

 

ブロンズベースに、ゴールドと

シルバーのラメが混ざってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

てゅかラメのアイシャドウって

本当に可愛いのにやたら!

落ちやすくないですか!!?泣

夕方に顔ギランギランさせて

まじでどこいくんだわ

ミラーボールかい!バブリーか!

ってつっこみたくなるの。

 

わたしだけですか???

 

先にも書いたように、これの本当に

良いなと思う点は、塗った瞬間

即密着。

ラメが顔に飛び散りにくい。というところ。

いや、すばらしいですよ。

 

私のオススメの塗り方は2つ。

 

その1

ライン使いとして

 

激しいラメはなかなか~。。。

チャレンジできないな。

という方にやって欲しい。

 

ラインブラシまたはシャドウチップにとって

 

 

 

 

 

 

目尻のキワに仕込むだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬きする時のラメが

さりげなくて可愛すぎるやつ!!

 

その2

ブラウンorベージュ系シャドウとあわせる

 

単色塗りもアリですが、ブラウンや

ベージュ系と合わせる方が大人っぽし!!

 

アイホールの真ん中に

指で丸くつけるだけ~。

 

 

 

 

 

 

こちらはパーティーメイクにもいけますな。

 

 

 



 

こんなウィッチズポーチのラメシャドウ。

はい!どれだけ落ちなかったかも

検証しときましてよ!

こちら~。

 

 

 

 

 

 

(左)朝8時に塗ってから、(右)夜10時にメイクを

落とす瞬間と比べてみました。

 

肌への密着力の高さに感動ですわ。

ゴールド系、シルバー、グリーン、

ピンク、パープル、ブルーなどなど、

全8色で展開されているので、

ヤバい粉買い逃した!とか

ラメシャドウ欲しかった!

という方は、ぜひチェックしてみてね。

 

私の輝く眼差しに

旦那もイチコロ。

間違いない。

 

夏本番にゲットしちゃって!!

(ちなみにあやこはしまむらで買った)

 

それでは今日はここまで~

ウインク!ズキュン!バキュン!

悩殺。

 

バイちゃーお!

 

余談①ですが、別に私のラメシャドウに旦那は気付いてもおりませんでした。

 

余談②ですが、にくよとあやこのぶっ飛びメイクライブは今日15時から!!→あやこのインスタ

以上!!

 

=あやこの『コスメ最近これハマってる』記事=

★メイクを落とすならウルルンツルルンなこれよこれ。

メイク落ち、毛穴角栓対策、保湿ヨシ◎プチプラ1,000円台でクレンジング探すなら超オススメ

 

☆ダイソー眉ティントで眉毛を書く!書く!書く!

DAISOレポ!プチプラコスメダイソー眉ティントで眉毛の色モチは?塗り方は?実験してみました!

 

★夏本番だからこそ!まじで必要レベル高い。

必見!崩れ知らず?13時間後のBefore&After公開!人気のマキアージュ超お得な限定セット

 

☆色付きリップバーム塗ったらモテるんじゃないかという期待。旦那いまにみてろ。

保湿&可愛い♡アディクション、ジバンシイ、Dior直塗り出来る人気の色付きリップクリーム付け比べ

 

Ayako