眉ティント=色素沈着

というわけで、

 

話はぜんぜん関係ないんですけど

 

さっきね、トマトがめっちゃ食べたくて

でも切るのめんどくさいから

そのままかじっちゃおうとしたら

旦那に「こぼすからやめな。」

って言われたの。

 

もちろん聞こえないフリするじゃん。

 

1口かじったら、前にいた旦那の

新品のシャツに汁とんでw

色残ったらどうすんだよ!

と本気でガン切れされました。

 

しかもトマト事件以外のことまで

怒ってきたの。

(だいたいまとめると、あやこが適当な件について怒ってた)

 

結論から言うと、明日からものぐさを

少し治さないとなと思いました。

(でもそんな怒んなくてもいいとは思うの)

 

はい。みなさんこんにちは!

もう反省しました。

なので、今日も元気です!!

 

眉ティントの話の前に

色素沈着つながりでさ、

ちょっとタイムリーだったから

話しちゃったわけです。

 

ここからは眉ティントの話します。

 

 

先日購入した

ダイソー眉ティントで

眉毛を描いてみるわけです。わくわく。

 

購入したのはダークブラウン。

 


200円(税抜き)

 

 

本当はライトブラウン買おうとしたのに

なぜかダークブラウン買ってました。

なぜでしょうか?ま、いいや。

(あと黒のティントもあったよ!)

 

私は元々眉毛薄くて細くて

ひと昔前のヤンキーのようなので

本当に眉毛は

旦那と同じくらい大事にしています。

(イイ嫁アピール)

 

元々の眉毛はこんなかんじですよ。

 

 
 

 

ダイソー眉ティントは

塗ってはがすタイプではなく、

マーカーのように書いていくタイプ。

 

 
 

 

お風呂上りにスキンケアをした後

のせていきます。

 

 

(ティッシュって言うの忘れたって

コメントだけ見ると、一体なんの動画か

見当もつきませんねw)

 

ただ、このティントに限らずですが、

乾燥した肌にのせてください

との注意書きが眉ティントには

よく書かれているのですが、

 

冷静に考えてもみて?

 

スキンケアしないで、肌乾燥させて描くなんて

まるで拷問じゃないの。

(毛穴が目立っちゃう原因!)

 

ただ、顔に油分が多いと色が

定着しにくいのも事実。

 


 

というわけで、私はスキンケア後に

ティッシュや綿棒にお風呂の温度くらいの

お湯を染み込ませ、

 

毛流れに逆らって油分を拭き取るように

しています。

 

これ、やるとやらないでは

まじでモチが変わるので、

ぜひ!やってください。

 

塗っていきまーす。

 

ペン先が少し太くて、眉尻はちょっと難しいので

まずは思いっきり描いて

 

 

 

描き終わったら、先ほど濡らした綿棒や

ティッシュを使って、はみ出した所を

拭いていくようにすると、失敗なく

のせやすいです。

 

 

 

(もし取れにくい場合は乳液を

付けた綿棒で拭くとよいかも!)

 

 

描き終わったあとはこんな。

 

 

はがすタイプに比べてイモト感は少ないです。

そして就寝。

 

はい、朝。

 

 

完璧な寝起きです。

歯もまだ磨いてません(きたな)

 

 

 

洗顔すると濃くなっていた部分が少し薄れて

自然な着色になります。

汗や皮脂が多くなる夏は本当に

眉毛が消えやすいので、

肌にしっかりついていてくれると

本当に便利ですよね。

 

眉メイクも短縮できるし!

ちなみに、何日間色が残るかも

試してみました。

 

 

 

3日目は眉頭だけほんのり残ってるかなというかんじ。

 

じゃあ実際のところ、

はがすタイプとマーカータイプ

どっちがいいの??

と聞かれるとですね。

 

個人的には、はがすタイプを使う→

薄くなってきたら、リタッチ用

としてマーカーを使う。

というのがいいように感じました。

 

剥がす方が色残りはいいのですが、

薄くなってきたときにリタッチするのが

できないため。

 

(もちろん、どちらか1本だけで

使うというのも、問題ありません。)

 

せっかくなので、剥がすタイプの

フジコ眉ティントもブログアップしているので

こちらも見てみてくださいまし。

【保存版】人気の眉ティント!モチが良くなるポイントと上手に眉毛を書くコツまとめ♥

Image title

 

眉毛がしっかりしていると、

スッピンも少しだけ恥ずかしくなくなるよ!

(ま、眉毛なくてもたいして気にしてないけど。)

 

眉メイクの時短にもよいしね。

ダイソー行ったら見てみてねー。

 

それでは!

ばいばいきーん。

 

=関連『メイクアップ』人気記事=

 

フジコ眉ティントの記事だよー↓

【保存版】人気の眉ティント!モチが良くなるポイントと上手に眉毛を書くコツまとめ♥

 

肌トーンアップさせたいなら!ついでに日焼け止め効果も!↓

①くすみやクマ、肌の影を飛ばす修正化粧下地アテニア スキンレタッチャーとベースメイク塗り方のコツ

 

まじでベスコス!ビビるくらい崩れない♡↓

メイク直し不要!?マキアージュ限定ビューティーロックミストがすごい!15時間後のメイク崩れを検証

 

あやこのプレゼント企画!全19アイテム放出中!今週末締め切りだよー↓

【読者の方限定】あやこのおすすめコスメ!プレゼント企画詳細です。

(注:2018年6月17日、募集は終了しました。

またこんなかんじのイベントやります!お楽しみに!!)

Ayako