週末は海に波乗りに行くからこそ、

Ayako必須アイテムのひとつが

フジコ眉ティント

Image title

 

しっかり眉ティントを使っていると、

朝のメイク時間も短縮できるし、

ヘビーユーズしてる方も

多いのではないでしょうか?

 

ただ、2日くらいはキチンと色がついているものの、

それ以降はほとんど色が残らない。

というか3日も色が残ったことがない。

なーんて話もちょこちょこ耳にします。

(私も以前までは、もうちょっと色モチ良く

ならないかなーなんて思っていた

1人だったわけですが、、、)

 

今回紹介する方法を試したところ、

今までよりも私は格段にモチがアップしたので

気になる方はぜひトライしてみて下さいね♥

眉ティントでキレイに眉毛を描くコツ

あわせてご紹介していきたいと思います!

 

まず、はじめに注意したいことは、

眉毛の下、地肌の油分をしっかりとる。

 

眉ティントを塗る時のタイミングって

夜のお風呂上りという方多いですよね?

肌も清潔だし、そのまま就寝すれば

色もキチンとのりますしね。

 

ただここで注意してほしいのがスキンケアのあと、

そのままティントをのせてしまうこと。

美容液やクリームの油分でなかなか肌に

ティントが定着しにくくなってしまうのです。

 

とはいえ、ティントをのせてから

スキンケアをするのもなかなか無理があるので、、、

お風呂上りのスキンケア→その後しっかりと

眉部分の油分をふき取ってからのせていきましょう。

 

私がここで使っているのは

まつげエクステ用の、目元の油分をとるための

「前処理剤」

Image title

 

こちらを綿棒にしみこませ、

眉尻から毛に逆らうようにして、

毛と毛の間をしっかり拭き取る

ようにしています。

Image title

 

(以前はアルコールウェットティッシュを

使って拭いていましたがw。なんとなく

目まわりには危ない気がして、、、やめました。)

 

いやいやいやいや、、、、

前処理剤をこのためだけに買うなんて

もったいない!!?

 

という方にオススメなのが

お湯。

 

お湯といっても、火傷しない

お風呂の温度くらい、少し熱めの

42~3度がベスト。

 

お水よりも油分がキチンと落ちやすく

蛇口ひねるだけっていう

手軽なのもポイント高いですよね。

こちらを先ほどと同様に綿棒に染み込ませて

毛に逆らって拭き取っていきます。

 

しっかりと肌が乾けば準備完了。

ティントをのせていきましょう♥

Image title

 

私が思う、ティントを失敗しないように

のせるコツというのは、、、

 

容器の口元で余分な液をしっかりしごく。

 

そして眉メイクをするときのように、

毛を少しずつ描くのではなく、

 

*一気に描く!勢いよく描く!

*利き手と逆の眉から描く!

Image title

 

*はみ出ちゃっても気にしない!

 

というのがポイントだと思っています。

 

失敗したらどうしよう、、、と、

ティントを少しずつのせていくと、

ゆっくり描いてるうちに乾き始めて失敗しやすい。

 

眉メイクと同じで、利き手の逆、(私の場合は左)

から描くと上手くいきやすい

 

万が一、はみ出ちゃっても、

濡れたティッシュで拭けばすぐとれる。

(少し太めに描いて、後で細さを

調整していくというのでもいいですよね。)

Image title

 

それでは、今回のこのティント。

どれだけモチが良かったのかというと、、、

 

ティント翌日

Image title

 

2日目

Image title

 

3日目

Image title

 

4日目

Image title

 

5日目

Image title

 

7日目にはほとんど残っていませんでしたが、

Image title

 

今までに比べると、かなりモチがUPした印象でした。

 

1晩キチンとおいてから剥がすこと、

Image title

 

また、繰り返し行うことで、

より、落ちにくくもなりますよね。

 

みなさんもぜひ試してみて下さいね~!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

Image title

 

Ayako