これが美容ブログかというと

たしかに疑問もあるんですが、

今日はどうしても話したいんですよ。

ドライフルーツが

美味しすぎる件について!!

 

(でもドライフルーツってさー

美容食といっても雰囲気問題ないよね?)

 

ブログ書く時って私の場合、

足りない頭をこねくり回し、

言いたいことをまとめ、

時には全部書き直したりしてて

そんなんで書いてるとですね、

 

超絶糖分欲しくなるんですわ。

はい。

 

あんまり甘いものを食べすぎるのも

お肌によくないかなーとか思いつつも

やめられないのよね~

ま、それが人間てものよね~。

 

で、ナッツとかドライフルーツとかをさ

ちょこちょこ食べるようにしてるんだけど、

昨日、たまたまいつもと違う

スーパー行ったらこれ見つけました!!!

 

 

 

やわらかドライフルーツのシリーズ

国産果実使用

合成保存料、着色料、香料不使用

各298円

(首都圏の東急ストア先行だか限定?

らしいんですが、確認してくるの忘れた。)

 

わたし、これ食べて

まじで衝撃を受け、、、

家に帰ってから、瞬殺で食べ終わりw

即全種類買いに戻りましたw。

(そして食べる前にちゃんと写真撮りました)

 

とりあえず!全部開けて食べてみたので

レポしたいと思います!!!

 

こちらから!!!

 

 

 

ひとくち ふじりんご

【信州産ふじりんご使用】

 

一番最初に買ったやつがこれ。

半生製法で作られているとの

ことなんですが、

びっくりするくらい、めっちゃ柔らかい!

そして超ジューシー。

アップルパイの中に入ってるやつみたい!

 

低温でやさしく蜜煮しているそうで、

たまにドライフルーツにある

変な酸っぱさもなく、

甘さも優しいのが特徴です。

 

続いて、

 

 

 

ひとくち 温州みかん

【国産温州みかん使用】

食物繊維 1.6g

 

味がすんごい濃い。

今まで食べたドライみかんの中で

一番柔らかくて超おいしいのも

もちろんのこと、

 

温州みかんて、どこか懐かしい

しっかりとした甘みが特徴ですよね。

それが一粒にギュッと凝縮されていて

あ~まじで幸せすぎるやつ。

 

まだあるよ

 

 

 

輪切りレモン

【国産レモン使用】

1袋あたり、、、

食物繊維 2.6g

ビタミンC 244mg

クエン酸 840mg

で美肌効果も高そうよ♡

 

レモンの酸味というより、爽やかな

香りの方が強く、

ほんのり甘酸っぱくて食べやすい。

 

正直、酸っぱすぎる食べ物って

あまり好きではないのですが、

これはバクバクといってしまうやつw。

 

このシリーズの中でも“人気”

と店頭には書かれてました~!

 

からの!

 

 

 

ひとくち 信州白桃

【信州産白桃使用】

 

こちらも先ほどのふじりんご同様、

すごく柔らかいのが特徴。

 

同じように低温で密煮しているんだそう。

ただ甘いだけでなく、桃の香りも

しっかりとあって、とろけるのです!!

 

ただ、ちょっと他のシリーズに比べると

量が少ないかな??と感じるので、

みなさん、ぜひ2袋買ってくださいw

 

そして~

 

 

 

清見オレンジ

【国産清見オレンジ使用】

食物繊維 2.7g

ビタミンC 248mg

クエン酸 760mg

 

柑橘系の種類が多いなと感じる

こちらのシリーズですが、

この清見オレンジが爽やかな香りは

ダントツかも。

 

めっちゃ甘い!!と感じる

温州みかんに比べ、ほどよい酸味と香りが

オトナ~なかんじです。

 

最後は

 

 

 

河内晩柑(かわちばんかん)

【国産河内晩柑使用】

食物繊維 2.5g

ビタミンC 69mg

クエン酸 310mg

 

清見オレンジほどの香りは強くありませんが、

酸っぱすぎず、甘すぎずのほど良さが◎。

 

個人的に食べた感想としては

一番甘くて柔らかい→温州みかん

香りが強め→清見オレンジ

香りと甘さを両立→河内晩柑

といったかんじ。

 

これを書いている間に

温州みかんをすべて食べてしまいましたがw

 

結論、全部超おいしい。

お近くに東急ストアがある方はぜひ!

行って全買いしてほしいところです!

 

とはいえ、、、

『首都圏って遠くて買えない。。。』

という方のために!!!

わたくし探しましたよ。

Google検索で!!!

 

はい!ここで同じの通販で売ってました!

 

南信州菓子工房株式会社さん

サイトはコチラ

 

長野は下伊那郡にある会社さんなのですね!

あやこも血縁は遠いけど、親戚が下伊那郡におります!

(いらない情報すみません。でもちょっと感動。長野県大好き!)

 

東急ストアで売ってないものも

取り扱っているようで、

こりゃ通販するしかないじゃん!!

 

そんなこんなで、今日も大興奮気味に

お伝えしてますが、

 

ここで、私ひとつ思いました。

まじで食レポしてるブロガーさんとか

すごい神。

 

わたしなんてさ

おいしい!やばい!超やばい!

くらいしかボキャブラリーなくて

全然この感動を伝えられませんw。

もどかしいです。。。

精進します。

頑張ります。

 

ともあれ、ごちそうさまでした!

========================

 

それでは今日はここまで!

。。。

。。。

。。。

 

と、言いたい所ですが、

本日はこの場をお借りしまして

みなさんにご相談が。。。

 

毎回、毎回、こんな暴走美容ブログを

たくさんの方が読んでくれてるわけで、

(まじで感謝しかない)

 

そんな感謝の気持ちを何かしらで

あらわしたいと思い、

読者の方限定で、

あやこのおすすめコスメセットプレゼント企画

とかやろうかなと思っているんですが、

どうですかね????

 

てゅか、ここで疑問がひとつあるの。

ぶっちゃけ欲しいひといるんかなw?

 

やってみたものの全く応募なかったら

悲しすぎるしやつだし。

 

そもそも発送するのに

最低でもメールアドレスとか

教えてもらわないとだし、

(配送はセンター留めするとか?)

 

個人情報を売る!

なんてことは絶対絶対しませんが、

ちょっと悩んでます。

 

反響あるようなら、別で記事アップするので、

もしよかったら、教えてもらえると嬉しいです。

 

お手数おかけします!

どうぞどうぞよろしくお願いします!

 

おわり!

 

=オススメ関連『美容食』記事=

 

便秘解消にダイエットに日焼け対策に!?乳酸菌効果で腸内環境を整えるまじでオススメ粉末サプリはこれ

 

KALDIランキング!人気のカルディコーヒーファームで買ってほしいオススメおいしい美容食まとめ

 

便秘解消法としてもダイエットにも!天然原料100%、ほんのり甘いするっと抹茶はじめてみた!

 

 

Ayako