先日、アップしたこちらのブログ

 

 

ポリフェノール、食物繊維

もいっぱいの

国産紫もち麦、するり麦を

公式サイトはコチラ

 

混ぜて炊いたご飯が
我が家でも人気なわけですが、


 

以前のブログにも書いたように、
あやこの母がこちらのメーカーさんの

 

 

 


するっと抹茶

 


を愛飲しておりまして、

どうなのかな?というわけで、
あやこも1つ拝借を、、、w
してみました。
(実家ってすばらしいですね。)

グア豆(クラスタマメ)という、
インド、パキスタン原産の豆からとれる、
水溶性食物繊維が主成分。
それに桑抹茶、甜菜糖を加えて、
優しい甘さで飲みやすいのが特徴。

飲み方はいたって簡単。
ティースプーン山盛り2杯(約10g)に
約180ccのお水かお湯、牛乳、豆乳で
溶いて飲むだけ。

 

 

 


サラっと溶けやすいものの、
少し沈殿しやすいかな?と思ったので、
よくかきまぜた方がいいかなと思います。

ノンカフェインで夜にも安心して飲めますが、
特に変わった味ではないので、
(こーゆう健康系のお茶って味に特徴の
あるものとかってありません??)
私は朝ごはんを食べる時に
一緒に飲んでいます。

なんだか小腹が空いたなとか
ちょっと物足りないなと感じる時は
バナナ、牛乳、するっと抹茶
を入れてミキサーをオン。

 

 

 

 

 
 

 

 


むっちゃオシャレ感ある~。

ほんのり抹茶のバナナミルク
といったかんじで、
むちゃくちゃ美味しいです。

冷たくて溶けにくいのか、
茶色い粒々が浮かんでくることが
あるのですが、メーカーさんによると
甜菜糖の粒だそうで、特に問題なく
飲めるそうです。
(お湯に溶かした時は全く見えません。)

紫もち麦入りのご飯も好きだけど、
パスタもうどんもラーメンも好き。

ちょっと食物繊維が足りないかな?
という時には、もち麦の代わりに
こちらで補おうかなと思っています。

(ちなみに、1杯あたり
26.4kcal、食物繊維は5.5g)

便秘を治すお薬ではないので、
効果には個人差があるとは思いますが、
自然由来、腸内環境を正常な状態へと
戻していく手助けをしてくれる。

 

 

 

というのがいいですよね。

飲んでいて、お腹が痛くなったりも
ありませんでした。

するり麦とあわせて、こちらも良さそうですよー!
あわせてチェックしてみてね!
公式サイトはコチラ
 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

=関連『ボディケア』記事=

飲む日焼け止めって効果ある?サーフ女子Ayakoオススメ!飲んだ時と飲まなかった時の日焼けを比較

 

Ayakoのダイエット成功への道②ファスティングしに!断食道場へ行ってきました結果!

 

痩身エステって本当のところどうなわけ?体当たりダイエットレポ大公開
Ayako