今月のMAQUIA10月号

Image title

 

みなさんはもうゲットしましたか?

新作ファンデで作るベースメイクHow to

Image title

 

(なんとファンデの付録も2種類!)

Image title

 

オール新色のアイカラーで作る

簡単アイレシピ。

Image title

 

新色リップから細かいスキンケア話まで、

 

付録も前回、超入手困難だった、

毛穴消しブラシのパーツ版!

アイ&リップ&チーク用ブラシがついていたり!

Image title

 

大人気だった毛穴消しブラシの記事はこちら!!

MAQUIA人気の付録“毛穴消しブラシ”新しい使い方でもっと毛穴レスになる方法!

 

今回はいつにも増して!!!

モリモリな内容が評判だとか!

 

気になるページはたくさんあれど、

特に私が読み込んだのはココ♥

 

ひと手間美容の特集

Image title

 

人気の美容賢者のみなさまが

簡単に試せて、

へーーーーー!!!

って思うような方法を紹介されておりますよ♪

 

そんななかで今回は、

Ayakoが秋になると本格的に始める

美白ケア

夏は美白ケアしないの??と思った方はコチラをクリック!

保湿すべき?美白すべき?日焼け後のケアを怠るとこうなる!!【UV対策後編】

 

この“美白ケア”をひと手間美容で

取り入れる方法をご紹介したいと思います!

 

実は以前もブログで紹介したのですがー、

フェイスマスク♥こうして使えばもっと効果的!になるオススメテク3つ!

 

そうなんです。私のひと手間美容の

代表格といえばパック

 

お風呂に入りながら、

お風呂上りに髪を乾かしながら、

大きく時間を取られることなく、

スキンケアの効果を最大限に引き出せるのが

パックの魅力だと思っています。

 

以前、他の記事にも書いたことがあるんですが、

朝晩に必ずパックすることで、

メイクのヨレ乾燥によるシワ

かなりおさえることができていると思います。

 

1週間のうちにパックをするのは

1日2回×7日間で合計14回。

そのうち約3~4回ほどはデパコスや機能系パック、

残りはドラッグストアで購入するような

大容量系を使っています。

 

最近、この3~4回の機能系パックに

新たに追加したアイテムがこちら。

Image title

 

ビバリーヒルズビューティー

ハイドレイト モイスチャライジング ジェルマスク

60ml 12,000円(税抜き)

サイトはコチラ

 

アメリカの皮膚科の先生によって

開発された機能系ジェルパック。

 

機能系コスメって難しい説明が多いので、

Ayako的に簡単にすると、ジェルマスクに

含まれる海洋由来のDNA修復酵素が

紫外線によるDNAの核のダメージを修復。

 

ようは紫外線による皮膚ダメージに対して

肌に入りこみやすく加工された海洋原料の

酵素が働き保湿、乾燥ジワを

めだたなくさせてくれるというもの。

 

やっぱり難しいので、

サクッと試してみましょう!

 

基本的に私がジェルマスクを使用するのは

お風呂に浸かっているとき。

 

手に取り、少し厚めに肌へとのせていきます。

Image title

Image title

 

ジェルマスクのメリットは、

普通のシートマスクと違い、

顔の全てに隈なく載せられる所ですよね。

 

目の際や口元から5mm位離して、

しっかりのせています。

Image title

 

そのまま入浴すること15~20分。

お風呂から上がって、ボディークリームをのせて、

髪を乾かし終わったあたりで30分。

ジェルマスクを流していきます。

(敏感肌の方は10分程で洗い流すのを推奨されています。)

 

かなりこってりしたテクスチャーで

ジェルマスクなのに汗をかいても流れにくい、

そして揮発性が少なく乾きにくいのがポイント。

(ジェルを塗布して30分後も乾いてません↓)

Image title

 

ただ、密着力が高く、他のジェルに比べ

洗い流すのは少し大変なので、

私は軽く拭き取ってから洗顔しています。

 

しっかりと30分おくことで、保湿され

肌のトーンもアップ!

洗いあがった肌は保湿されているのに

ベタつかず、サラサラになるのもいい。

Image title

 

オススメです。

 

日中、日差しを多く受けた場合は

24時間以内にパック。

週に3回以上使用すると、より効果が上がるんだとか。

 

春夏に比べて、紫外線量が減ってくる

秋や冬こそ美白のチャーンス!!!

ぜひぜひチェックしてみてください!

ジェルマスク本当にいいですよ!!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

今日はじめて私のブログよんだ!!という方は

ぜひ!ぶっとび自己紹介をチェック!!

Ayakoの自己紹介!ぶっちゃけ美容ブログはじまるよ♥

 

Ayako