友と集まるの巻 | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


男同士の約束は、
日にちと誰の家に「昼ぐらい」としか
決まっていなくて
当日午前中に何時頃来る~?とLINE


誰が何を持って行くとか
いっさい決め事がなく
みんな好き勝手に持ち寄る
(うちが持参したのが緑文字)
もちろん清算なんてなし



終わるときに初めて撮るとこーなる昇天


4夫婦で
テーブル上のカセットコンロ2台に
すき焼き&もつ鍋
炭焼きコンロが2台で肉と海鮮を
焼いて持ってきてくれる
たこ焼き フルーツ 玉子焼 揚げ物
そういえば
お菓子は誰も買っていなかったなー


ビール、スパークリングワイン
複数の日本酒、梅酒、柚子酒、サワー
↑椀子のあわ・而今(八反錦 純米吟醸)他


酒や食べものが余る残るは気にしない
家主の家に置いて帰るだけ
片付けもしなくていいってにっこり アリガトゥー



翌日は、学生時代の女6人でランチ
Mexican ➡ カフェ をハシゴ
会計は自分が頼んだものをキッチリ財布



と、男女差が 激しすぎ~びっくりマークびっくりマーク



このメンバでは、若い頃は男手なしの
女のみで 河原BBQ とかしていたけど
買い物は集まって1回で済ませるし
残れば適当に分けてもって帰ったり
ムダになるほど買い物もしていないか
人の家を使うなら
家主の負担にならないよう
洗い物片付けまでを済ませて帰るし
訪問する側だけで清算するしね


男社会と女社会の違いは大きい~
多分どっちもストレスない結果が
そこに行き着いてるんだろうけど?


両日共にめーっちゃ笑って喋って
楽しかったな音譜 GWって感じだわ気づき