令和の大改修、ふたたび | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


向かったのは、太宰府
学問の神様で日本一有名な・・




外国人旅行者がもの凄く多いのを
コチラで実感
特にフェリーでも来られる韓国人?




心字池に掛かる太鼓橋は
過去 → 現在 → 未来 の3つの構成
過去 振り返らない
現在 立ち止まらない
未来 つまずかない
というポイントがあるそうですが・・




実際振り向く人 橋を戻る人はたくさん
知っておいた方が良いですねぇ汗うさぎ


ワタシたちは何も知らずに ←オイ
振り向くことも
立ち止まることも
躓くことも
戻ることもなく
ただ前にススム(無意識と習慣て凄)


鎌倉の鶴岡八幡宮の太鼓橋も
行きしか渡らないからかも?




手水舎で清めてから





楼門をくぐると・・




エ?!?!




コレは一体
ドウイウコト?!




まさかの仮殿でしたびっくりマーク
このすっごく現代っぽいところが
ある意味凄いんですけどーー驚き


御本殿前の貼り紙





124年ぶり 3年掛かりで行われる
「令和の大改修」だそう泣き笑い
仮殿のデザインコンセプトは
ホームページにも載っていましたぁ


令和の大改修にあたるの2度目かいw
(お初の鹿島神宮も本殿改修していて
 2度目に行ったら終わっていた)
思い返せば、
過去には宮島さんも改修していたっけ
「また来なさい」のメッセージと
受け止めましたニコニコ 絶対ソーデショ音譜


さ、次の目的地へ GO GO車ダッシュ