紅麹とか、味噌とか | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


サプリメントは少し怖いのもあって

基本的には摂らない方だから

(何度か手を出しゼロではない)

紅麹ナンチャラは

そういえば見たことある。。

ぐらいでしたが

紅麹自体は悪いものではなくても

意図しない何かがあるロットに入り?

長く摂取していたからではないそうで

それでも、長く摂取した人が

腎臓数値が悪くなってきていたと

テレビで言っていたのを見たけど

サプリが影響したのかどうかは

ワカリマテンが

何か数値が悪くなってきたのなら

まず疑ってみる・中断してみる

って必要に思うし、習慣って怖いわ~



入院された人たちは

どれくらい飲んだのかキニナル

ほんの数回でなら かなり恐ろしい



小林製薬ときいて真っ先に浮かんだ

糸ようじ

他にイロイロあるはずなのに汗うさぎ



ところで、

うちで使ってる味噌が自主回収だそうで

日付だけ見たら同じだけど

まぁ、大量に作っているんだし

かなりのゴキブリが入らなければ

うちの味噌に影響ないでしょと

さほど気にしなかったのだけど

ホームページにちゃんと対象が出ていて

記号まで見ていなかったなぁ

(帰ったら確認しよ)



かぶったら連絡してみるかもね?

で、その回収方法が載っていて

自宅に委託業者が回収にきてくれると

へぇぇ

そーゆーのやったことなくて

知らなかったわ~


 



いっそ、QUOカードよりも
新しい味噌を引き換えに持ってきて
くれる方が楽でいいけどなぁ~




旦那がカレー作ってくれました星
ありがとう気づき