100オーバー&原因 | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


久々のゴルフ(ホーム)でしたが
103 叩きました~ブー



満開の桃の木もあったのに
近くにあった咲いていない桃を撮るw
(たぶん、桃のハズ)


まぁ、前日練習通りの結果で
アイアンの打球が低くとまらないから
グリーンオーバーが多かったし
(アイアン練習しないと)


パットが 軒並みショート
打ちたい距離の半分も多かったほど
コレが酷い足の引っ張りようでびっくりマーク


相変わらずパットの家練はしませんが
その代わり
(その代わり?!?!には絶対ならんけど)
練習グリーンではロングパットを
たくさん打つようにしているんだけど


昨日はソレを 全くやらなかった・・
で、(以下、あくまでも私感です)
フォローが全然出てないことに
途中やっと気付いた
ワタシには直前のロングパット練が
絶対必要なんだと思ったわ
(イヤ、家練でしょと言われてもヤリマテン)


今回の4人はいちばん騒ぐメンツで
揃うのクリスマス以来だったし
ラウンド前のお喋りに余念なくw
ゴルフをしにいったのか
腹筋使いに行ったのか?


それでも、ロングパットだけは
ちゃんとやろうと反省したのでした~


ロングパットたくさん打つと
フォローをとめないことに効果絶大
(繰り返しますが私感デス)


54、49で、103


だけど星
友人がベスト更新したから
良き日だったと言うことで拍手拍手拍手


🆕シャフトは
もーちょっと慣れないとだけど・・
しっかり溜めたときは
いーのが打てました
アレが増やせると気持ちいいなぁ


晩ごはんはワタシの希望で
からやまにしました~
梅好きなのでハート




梅おろしはもっと梅の酸味欲しいけど
この定食、からやまでいちばん好き音譜