おうち もつ鍋 | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


昨日は 南部市場へ・・
オープン 30分後には会計行列する人気
わが家はもちろん行列回避 指差し




量り売りのモツを購入音譜
ワタシが八百屋の会計する間に
肉屋を任せると 700g も頼んでいたw
お店なら2人分で 200~300g 程度?
うちはお店でも追加もつを注文するし
余ったら(いや、余るだろうよw)
明日の分でいーじゃん?ってさ


野菜を入れ直して
まだやっていない ちゃんぽん麺で〆ね
おかげさまで今夜も楽ちんデス音譜


出発前に冷蔵庫を確認して
1本残ってる大根をナントカしたい
(先週頂いた野菜の残り)
と言っておいたら・・




コレと煮てくれるって、今週の常備菜気づき
帰って早々キッチンに立つ旦那




絶対自分だったらもつも生のまま鍋に
入れちゃうところだけど~
スープに濁りが出るんだとかで


翌日に追加するにしても
下茹でしてくれていると便利だわ




鶏肉も同様に下茹でしてから煮ます
大根も先に下茹でしてあると
中まで浸みるの早いね~




市販の鍋スープを買わない旦那は
あごだしの白出汁に顆粒鶏がらと
羅臼昆布、煮物に使った鰹出汁の残り
(花かつおでとったもの)
調味料で濃いめに調合していました気づき




今週も「美味しい」をありがとう音譜
具材をセットしてからスープを入れる




野菜に火がはいるまでのアテ
うま~いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




ごぼうが良い仕事してるね~気づき