本日もおつかれさま 仕事帰りデス
つっかれたぁーー
もうクタクタで
目を瞑ったら寝ちゃいそうなので
冷凍クリスマスケーキの話でも?
自分が高島屋側なら
返金は当然としてどんなお詫びをすれば
妥当か考えちゃったよね~
返金+カタログギフトあたりかな?
1万円~1万数千円ぐらいの
当初、生クリームが低脂肪過ぎたのかな
なんて思ったけれど
無事だった人もいるようだから
ソレはないなって
山崎パンとかだとこーゆー問題を
防げる術があるだろうね
(1日バイトしたことあるもんで)
900個の苦情って
運んで倒したレベルの個数ではなく
冷蔵冷凍設備の電源でも
落ちていたか
温度設定に人為的ミスか意図的な何かが
起きたのか・・
1度クリームが溶けて凍れば
あ~なり得る
誰かが必ず違和感に気付いたはずで
大事にはなるけど
最悪の事態になる前に正直に
確認して話していたら?
なーんてのも憶測ですが・・
発送しなければ良かったのよね~
悪い方を想定するのは大事なこと
だから、チェック機能が必要なんだし
それがないからこうなるのだし
クリスマスケーキって
家庭で作らなくなったから
委託製造の冷凍ケーキ需要が
増えたのかな?
居住エリアから遠いところのケーキも
買うことが出来るって凄いしね
進化・拡大していくときは
それなりの失敗がつきものというか
予想したくなかったことが起こった
そんなところか?