クリスマスケーキ問題 | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


本日もおつかれさま流れ星 仕事帰りデス
つっかれたぁーー下矢印下矢印下矢印


もうクタクタで
目を瞑ったら寝ちゃいそうなので
冷凍クリスマスケーキの話でも?


自分が高島屋側なら
返金は当然としてどんなお詫びをすれば
妥当か考えちゃったよね~
返金+カタログギフトあたりかな?
1万円~1万数千円ぐらいの


当初、生クリームが低脂肪過ぎたのかな
なんて思ったけれど
無事だった人もいるようだから
ソレはないなって


山崎パンとかだとこーゆー問題を
防げる術があるだろうね
(1日バイトしたことあるもんで)


900個の苦情って
運んで倒したレベルの個数ではなく
冷蔵冷凍設備の電源でも
落ちていたか
温度設定に人為的ミスか意図的な何かが
起きたのか・・
1度クリームが溶けて凍れば
あ~なり得る


誰かが必ず違和感に気付いたはずで
大事にはなるけど
最悪の事態になる前に正直に
確認して話していたら?
なーんてのも憶測ですが・・
発送しなければ良かったのよね~


悪い方を想定するのは大事なこと
だから、チェック機能が必要なんだし
それがないからこうなるのだし


クリスマスケーキって
家庭で作らなくなったから
委託製造の冷凍ケーキ需要が
増えたのかな?


居住エリアから遠いところのケーキも
買うことが出来るって凄いしねびっくりマーク


進化・拡大していくときは
それなりの失敗がつきものというか
予想したくなかったことが起こった
そんなところか? お祝いケーキ