旅行ではなく 帰省 | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪


このまま遠慮して先送りしたら

父は姉兄弟に会えず誰かに何かあれば

一生悔いが残るだろうと

帰省を計画した 12月、部屋を押さえて

父母に話したのは、正月



まだコロナもインフルも多い頃

春には減ることを願っていました



それから父は毎日楽しみにしていて

嬉しそうにしてると母が言っていたよ



自分がコロナ感染した際の

医療保険の給付金をコレに使いました

全国旅行支援は利用していません昇天



去年亡くなった伯父に

ソープフラワーのアレンジメントを

供えて(両親が切り花買うと言うので)

伯母は明るいけど、歳とったぁ

めちゃ仲良かったから淋しいよね・・



父の実家に行く前に、お墓参り

不思議と雨がやんでくれた



いとこ全員のファミリーたちまで

揃って来てくれて全員に会えたぁ泣き笑い



賑やかですっごく楽しくて

何年ぶりも一瞬で縮まる

オジオバも両親も歳をとったし

連れてきてヨカッタと思った~

この先の時間を大事にしていかないと



歳をとると子供にかえっていくと

いうぐらいだから

まだ若い世代に比べると

きょうだいは特別な存在だと思う



お互い元気なうちに顔あわせても

まだまだ元気で居てくれって

願うんだろうな



会って元気になったキガスル

ワタシもそうだから、親はもっとね



また時間を作ってどちらの父母も

きょうだいに会わせてあげたい



帰って母から枚数の入った封筒を

無理矢理渡されたけれど

ワタシたちコレをして欲しくはないと

気持ちだけありがとうと返却



だって今回のことは

娘夫婦プレゼンツだからさぁ~



そのお金はワタシが行けないときに

新幹線でも帰省は可能だから

行きたいな行けるなと思ったときに

使って欲しいもの



あと2ヶ月で父は 80歳

また連れていくから元気でいてね気づき





雨のなかサポートしてくれた

優しい旦那に感謝です星