アレルギー体質だから | Swing for Joy♪

Swing for Joy♪

ゴルフ好きですが ジャンル登録せず 自由きままに♪

あたしにとっては
熱中症より怖い ブヨ ハチ アブ
なので、ゴルフ始めてからずっと
虫対策はおそらく人並以上。
熱中症は自分次第で予防可能だからね。




今後、ブヨの活発な季節の早朝スルーは
出来れば避けたい。。







やられた。




満タン補充した ハッカ油
原液でプシュプシュしても刺された~チーン




ちなみにブヨは蚊と違って
タイツなどの上から刺す(噛む)ことは
出来ないから
とにかく皮膚を出せばエサになります。
ヤツらも必死。





出してる肌は  と 右手 のみ
だったのに~あせるあせる
パンツの下にレギンスもはいて防御したのに




あーー 失敗した。
そのわずかな、右手を・・・えーん




両手グローブ
必要性を初めて感じたね。。
右手にグローブすると右手が強くなる?
だか聞いて使いたくなかったけど
毒虫に噛まれるくらいなら 絶対使う。




ブヨは吸血するところがないと
どんどん 上がってくるらしー叫び
だから顔の前飛んだの!? ホント怖いぃ




前の組の男性3人は 半袖半ズボン
めっちゃくちゃやられたろーーなーーーえー




後ろの組は同じくインナーきて長ズボン
ブヨの多さを認識してるようでしたOK




ワンピースの女性はどうなったことやら汗
(ストッキングか素足かは?)




予約してから知った 口コミ通り・・
大熱海のブヨの数
ハンパないってーゲロー
関係ナイけどハチがめっちゃ交尾してた~!!!








海でクラゲやチンクイにやられると
まずは ムヒアルファEX
ダメなら皮膚科でステロイド だったので
市販の薬では長年信用してるけど
今は市販のフルコートが売ってるから
応急処置用に持っていきました。
ムヒアルファEX のステロイドは マイルド
フルコートF のステロイドは ストロング です。




チクッともかゆくもないから
噛まれたのに気付かず
旦那が あっブヨにやられた~と
手で毒出ししてるのみて




えっ それブヨなの?
えっ じゃあコレは?




ブヨだよドクロ



ゲローゲローゲローゲローゲロー




手ぇ、塗らなかったの?
手の甲は平気かと思って塗らなかった。。。







ディート
塗るべきだった。







7%のディートで効果 90分だったかな?
汗かいたらもっと早く効果なくなり
塗り直すようでしょう




首に塗る用に、子供用の塗り薬
(ディート 5%)
買っておいたのに もってくの忘れたしぐすん
帰ってすぐ次回用に
カートバッグにもう入れた~




今んとこ、刺されたのに気付いてから
30時間




もう大丈夫かな?
アナフィラキシーは、ないかな?




過去にブヨを知らず偉い目にあってるから
すごい怖かった。。




気付いた時には塞がっていて
ポイズンリムーバーで吸ってもダメで
どうも、塞がったやつをとっぱらって
吸うのが正解だったよう~




でも、ラウンド前から
抗アレルギー剤
アレグラ飲んでおいて 刺されてからは
6時間後起きにアレグラ服用




気付いてすぐに
フルコート塗り塗り




帰ってから患部を 保冷剤 
ひたすら冷やし続けた効果、あったか!?




ブヨは基本いるんだろーけど
多い・多くないの差はある気がしてて
芝に強い薬を散布してるとこは少なく
そーじゃないとこが多いのかなぁ? と




リソル、ブヨ多い~。。。
逆に ブヨ少ないゴルフ場の芝は
さわると手荒れしてる気も。。。




あくまでも、あたしの主観で
根拠はマッタクありませんパー




虫刺されに強い人でも
何十カ所もやられると命にかかわるそー
なので、ご注意クダサイ。。