わたしはこうやって”好き”を見つけて会社を辞める決断をしました!




《NEW!》

 

 

 


10月に開催した

 

好きなことで生きていく!1DAYワークショップ

~わたしだけの“本当の好き”を見つけよう!~

 


 

▶︎▶︎▶︎当日の様子の記事はこちら▶︎▶︎▶︎

2年前のOL時代に憧れの人に会いに行ったあの会場で、単独ワークショップを開催!

大好き!にもっと素直に生きる。わたしらしく在り続けることは、誰かの人生を変えること。

 


 

 

そこで、卒業生代表として

 

お手伝いに来てくれた中村燿子さん。

 

 

 

デザインの道に道に進むことを決めた!と

 

当日は参加者の皆さんにこう話していました。 

 


 

「国家資格を取得して自分らしさを意識せずに働いている中で

 

自分の好きが何か?分からなくなっていた。」 

 


 

「自分と向き合う時間を取ることで、こっちが好きでこっちが嫌い。と

 

1つずつ丁寧に選択することで徐々に忘れていた感覚を思い出してきた。」 

 

 


 

”そしていま、自分の好きな道に進む覚悟を決めました”

 

 

 

彼女が真剣に自分の生き方と向き合った

 

その覚悟が伝わってくる

 

鳥肌もんのプレゼン風景を

 

動画にまとめました。

 

 


 

彼女のように最初から「好きなこと」だけで

 

いきなりサービス化するのが難しい場合は、

 

「得意なこと」との掛け合わせで

 

サービスを出し始めてみることが

 

“好きを仕事にするための第一歩”です。

 


 




 

ふじあやチャンネルで

卒業生インタビュー公開中!!

 

 

動画はこちら

Vol.5 ダイエットコーチ 佐藤笑梨菜さん

 

 

Vol.4 哲学美人思考 徳永ゆかさん

 

 

Vol.3 愛され女子クリエイター 中村燿子さん

 

 

vol.2 ビリオネアマインド 三谷ゆみこさん

 

 

vol.1 宇宙運気のエネルギー予報士 青木めろさん

 

 

卒業生インタビュー続編は、随時アップ予定です^^