こんにちは^^

 

ふじあやです。

 

 

 

5月からメンバー募集を開始して、

 

 

6月から本格的に活動を開始した

 

 

次世代OLラボ

 

 

 

※ラボのインスタアカウントは≪こちら≫ 

 

メンバーが、働く女性の励みになる

 

言葉を考えて発信してくれています^^

 

ぜひフォローしてみてくださーい♡

 

 

 

 

先日の撮影会をもって

 

 

第1タームが終了しました!

 

 

 

image

 

 

 

 

最初は数人が集まって

 

 

 

「こんなことしたい!」

 

「こんな場所が欲しい!」

 

 

 

というほぼノリから

 

 

始まったようなこの活動ですが。

 

 

 

image

 

 

 

26名のスタートアップメンバーで

 

 

4ヶ月間走ってきました!!

 

 

 

最後は、メンバー全体での

 

撮影会と交流会。

 

 

 

野外撮影をしたり。
 
 
image
 
image
 
 
 

スタジオでヘアメイクして撮影をしたり。

 

 

 

 

今回もヘアメイクで

大活躍してくれたYoko先生。

 

 

 

こんな可愛くしてくれましたっ♡

 

 

image

 

お母さんメンバーが

 

お子さん連れてきてくださったので

 

一緒に駆け回ったりダンスしたり(笑)

 

image

 

みんながこう並んで撮影していると、

 

全国美少女コンテストみたいだな(笑)

 

 

 

 

 

いい笑顔だ~♡

 

 

「交流会ではみんなと1人ずつで話したい!」

 

 

とワガママ言いまして。

 

 

 

1人ずつ端の席に呼び出して

 

個別面談をしました(笑)

 

(元のテーブルに戻るたびに

「あやさんに、何聞かれたの~!?」と

他のメンバーに聞かれていて笑った。

そんな怖くないよ!笑)

 

 

 

個々の得意なことや好きなことを知れたし、

 

活動を通じての変化や想いも聞けた。

 

 

 

一番嬉しかったことは!!

 

 

「活動を楽しんでいます!」

 

 

と笑顔で話してくださること^^

 

 

 

 

第1タームは、

 

部門別の活動がメインだったので。

 

 

 

この日に初めましての子たちも

 

多かったのだけど

 

ムードメーカーな子が

 

引っ張っていってくれて

 

すごい盛り上がってたー♡

 

 

 

 

 

このラボを

立ち上げて良かったな~。

 

と思うと同時に。

 

 

 

「最初に想いが同じメンバーを集めること

 

注力して本当に良かった。」

 

 

と心から感じました。

 

 

(実はメンバー集めのときに

初期メンバーとのMTGや説明会に

いちばん時間をかけたのです^^

根底にある想いが同じ人とでないと、

欲しいものができあがらないと思ったから。)

 

 

image

一緒に全体バランス見て、指示出してくれているの♡

かわいー♡

 

 

 

あと願うのは!!

 

 

もっともっと。

 

 

 

このメンバーのみんな自身が楽しみながら、

 

心地良い場にしてもらえたら嬉しいな。

 

 

 

 

何かをゼロから生み出すとき。

 

進めば進むほどときにぶつかる壁もある。

 

 

 

楽しい♪ワクワク♪だけでは

 

乗り越えられないことも

 

あるかもしれない。

 

 

 

そんなときこそ。

 

 

何があっても

 

このメンバーだったら

 

笑いながら乗り越えられる♪

 

 

 

そんなチームにしていきたいから。

 

 

 

例えみんなでドシャ降りに降られて

 

笑いながらそれすらもネタにできる。

 

 

 

そんな仲間、最高だと思うなー。

 

 

 

 

わたしが、

 

完璧主義を手放して欲しいと

 

みんなにしつこく言っていること。

 

 

 

これは、理想論のようで

 

そんなことは全然なくって。

 

(その説明は、また次回以降の記事で書きますね^^)

 

 

 

かといって。

 

 

プロジェクトを

 

きちんとこなすことを

 

重要視していない

 

というわけでは全くない。

 

 

(みんなが苦しむような完璧主義は手放せば、結果的に最善なものができあがる!!

 

つまり最終的に完璧なものができあがる!!)

 

 

 

少なくともこの場には、

 

何かタスクを

 

分担するにしても

 

押し問答はないし

 

擦り付け合いもない。

 

(そういうことが起きるなら解散したら良いよね。)

 

 

 

だって。

 

ここは会社でもなんでもなくって。

 

(本来、会社もそうあるべきと常々感じてる。)

 

 

 

 

みんなやりたくて。

 

”自分”

 

”個人”

 

選択して

 

”この場にいる”

 

”この活動をする”

 

と決めていることだから。

 

 

 

そこにお金も払ってくれているしね。

 

 

 

 

そういうメンバーを初期に

 

想いを込めて集めているから。

 

 

 

手伝ってくれるなら、

 

誰でも良いわけではなくて。

 

 

 

少数でも良いので、

 

きちんとわたしたちの想いが通じる

 

メンバーを集めた。

 

そういうメンバーと繋がりたかった。

 

 

image

 

 

 

誰かが苦しみ出すのは、

 

誰も望んでいないから。

 

 

 

メンバーに課すことはただ1つ!

 

 

 

自分をご機嫌にし続けること♡

 

 

 

その責任だけは、

 

自分で背負ってもらおうっと(笑)

 

 

 

そう思い立ち、

 

グループには

 

≪総括≫として

 

こんな投稿をしました。

 

 

 
 

 
 
 
 
 
ホント、これに尽きるし
 
全くもってしっかりした
 
プロジェクトリーダー
 
でも何でもないですが。
 
 
 
わたしが率先して
 
脱・完璧主義を、
 
体現していきたい!
 
とおもいまーす♡ ふふふ
 
 
 
みんなでプーになろう~♡
 
を合言葉に、進んで参ります!
 
 
(これについて詳細は≪こちら≫の記事を参照。w)
 
 
 
image image
こういう撮影のときのオフショットの写真見ると十分、ゆるいな。w
 
 
 
ゆるく。
 
楽しく。
 
中身は堅実に。
 
 
進んで参りますっ!!
 
 
image
special thanks♡ 
みきちゃん(中央左・ヘアメイク)、ルミちゃん(中央右・美女好き変態カメラマンw)
 
 
みきちゃんは、
 
ほぼみんなはじめまして!(わたしも)
 
 
なのに来てくれたの~(嬉)
 
 
ちょこちょこ
 
話には聞いていたので、
 
会えて嬉しかった!
 
 
 
女の子の可愛さを
 
引き出すのはお手の物♩な
 
ルミちゃんは
 
 
「相変わらず、あやさんの周りは
 
美女が多くて
 
写真撮り甲斐がありました!でへへ」
 
 
と喜んで撮影してくれていた(笑)
 
 
 
本当にありがとうー!!
 
 
 

 

 

では、また更新します。

 

 

 

 

募集中イベント情報

 

\10/14(日) 好きなことで生きていく!1DAYワークショップ開催します!!

 

好きなことで生きていく!1DAYワークショップ

 

~Program1: わたしだけの“本当の好き”を見つけよう!~

 

 
image
 

 

 

ふじあやLINE@ ご登録500名様超え!

 

 

ご登録はこちらをクリック↓


ID検索は@pom4776t

 

 

Follow me♡

 

 

 

 

いいね!コメント大歓迎ですっ♡

 
 

もし良ければ、ポチッとしてくれたら嬉しいです!

 

あなたの「ポチッ」が、励みになります^^

 

       ↓↓↓

 

    

    にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ

    にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

  にほんブログ