こんにちは^^

 

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

いま、

 

アシスタントのスタッフの一人は

 

少し前から

 

「起業関連」以外の

 

初詣とか恋愛トークしようの会

 

のイベントに顔出してくれてました。

 

(わたしの読者さんとしてはレアケースなのだけど、

副業とか自分で発信はする気は全くないみたい。笑)

 

 

 

「あやさんの在り方を学びたい!」

 

「あやさんの表現力を学びたい!」

 

「あやさんのパートナーシップ論を聞きたい!」

 

「その考え方をもっと多くの人に伝えたら

 

みんな幸せになるのに~~!!」

 

 

という想いを

 

いつもストレートに

 

伝えてくれます。

 

(以前ブログに書いていた、「本命オンナになる方法」シリーズでわたしのことを詳しく知ってくれたらしい。※現在は、noteのみで公開しています。)

 

 

打合せのたびに

 

根掘り葉掘り

 

彼との会話とかを聞かれるので、

 

改めて考えさせてもらうことが多くて。

 

 

この前話していて

 

さらっと答えていたのだけど、

 

わたしがパートナーに選んだ一番の理由。

 

 

それは、

 

会うと必ず笑わせてくれる人

 

だったからです。

 


 

 

笑いのセンスがある人

 

が私の中では

 

一番大きなポイントだった!

 

(正確に言うと笑いのセンスが合う人、が正しい言い方かな。)

 

 

 

「好きなことを仕事にしているから!」

 

「夢を追うストイックさに尊敬!」

 

とかって当時は思っていたけど、

 

それは出逢った当時の自分が

 

そうやって生きられていなかったから

 

そこに憧れを投影していただけ。

 

 

 

実際に、

 

自分がいまの働き方を始めてからは

 

彼がどんな仕事を選んでも良いと思っているし

 

(実際に転職したし)

 

夢があったら応援したいし、

 

なくなったって別に良い。

 

 

そこが、

 

絶対に譲れないポイント

 

ではなかったのです。

 

 

 

20代後半の

 

絶賛合コン三昧だったときは、笑

 

「学歴良くないと嫌だな~」

 

とかって言っていたけど

 

それも本当は

 

「賢い人が好き」

 

というのが本音で。

 

 

さらにここで言う

 

「賢さ」とは、

 

「ウィットにとんだジョークが言える人」

 

「大変なことも、何でも笑いに変えてくれる人」

 

という意味。

 

 

これからの人生共に歩む上で、

 

楽しいことばっかりってことはないだろう。

 

 

だったら余計に、

 

これだけは譲れなくて。

 

 

 

サプライズとかできる人じゃないし

 

(そういえばちゃんとしたプロポーズもなかったし)

 

わたしのわがままを全部聞いてくれる~♡みたいなタイプじゃ全然ないし、

 

休日やりたいこと合わせてくれないし、

 

家事も率先してやってくれるタイプじゃないし、

注)家事はわたしも大してやりません。

 

ちょっとナルシストだし(爆)

 

 

 

あれ?

 

ここぞとばかりに

 

不満爆発?

 

(きっとこのブログは読まれないはず!

まぁ、読まれても平気です。)

 

 

アシスタントさんに、

 

「プロポーズなしで婚約に至った経緯」

 

を話したら爆笑されたよね。

 

 

パートナーシップって、

 

求めだすとキリがないけど。

 

 

〝自分の人生において

大切にしていきたいこと〟

 

が分かっていると、

 

それを持っている人に出逢えたら、

 

その彼のマイナスさえも

 

プラス面でカバーできると思う。

 

 

書いていて思ったけど、

 

以前のこの記事にも

 

重なるところがある。

 

この記事では仕事するにあたって。

 

生きていくにあたって。

 

ということを書きましたが。

 

(関連記事:わたしの人生でいちばん大切にしていきたいこと

 

 

 

仕事もパートナーも、

 

素直な気持ちで選択すると

 

自分の人生で一番大切にしたいこと。

 

映し出されるから。

 

 

人生において一番大切にしたいことは

 

何ですか?^^

 

 

それが分かると、

 

自分らしく

 

生きる上での選択に

 

困らなくなる。

 

 

 

では、また^^

 

 

\ご登録無料♡ 240名様越え!!コンサルの本音&裏側公開!?フェイスブックグループ作りました!/

『ふじあやとビジネスの成功法則をシェアしよう』

 
{B37675C3-8DF8-4371-81B9-DA01E41B1D3B}

 

\無料メール講座 登録受付中!!/

副業始めたいけど何からすればいいの?というあなた。

まずはこちらにご登録ください!

副業で賢く収入アップ!お客様をファンにする7DAYS ご登録こちら

 

\800名超え!♡ メルマガ登録受付中!!/

ブログより赤裸々に、色んなこと書いているメルマガはこちら

 

 

【過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・2018年副業元年。明日、会社が潰れても生きていける!?
・2018年のSNS集客について想うことぶちまけ~!!年末特大号!
・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

 

もし良ければ、ポチッとしてくれたら嬉しいです♡

 

あなたの「ポチッ」が、励みになります♡ 

     ↓↓↓

 

    

    にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ

    にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

  にほんブログ

 

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

 

藤井あや(ふじあや)のメルマガ、LINE@、Facebook、YouTube、Instagramは下記から!

フォロー、いいね!、コメント大歓迎ですっ♡

 

💎無料メルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/70115

 

💎LINE@ ↓こちらをクリック

ID検索は@pom4776t

 

💎 Facebook

日々の生活、想い、個人の活動、

セッションの様子など発信してます♡

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011789799779

 

 

💎YouTube ふじあやchannel 配信中です^^

https://www.youtube.com/channel/UCE1Q2_oBO-pvs2s2dMLizRg

 
 

💎Instagram

日々の生活、好きなものを発信してます♡

https://www.instagram.com/f.ayacococh/

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~