こんにちは^^
 

次世代OL育成講師 藤井あやこと、

 

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

ここ最近。

 

 

わたしの中で

 

よくお会いする人たちが

 

変わってきて

 

色んな学びを受けております。

 

 

 

一言で言うと。

 

ストイックに

 

成長!成長!

 

いけいけどんどん!

 

みたいなタイプの人ではなくって。

 

 

とっても心穏やかで、

 

ゆる~っとしていながらも

 

豊かで幸せそうな人。

 

 

自分の良いところも

 

ダメなところを自分で認めて、

 

周りからも愛されている人。

 

(これ、最高じゃない...?♡)

 

image

 

 

そして最近になって、

 

大きな気付きがあって。

 

 

それは、

 

1年前くらいの

 

起業初期のわたしは

 

 

「過去のわたしが可哀想だ。」

 

 

「だから、同じように

苦しむ人には伝えないと!!」

 

 

と、心のどこかで

 

思っていたのかもしれない、

 

ということ。

 

 

 

でも。

 

気が付いたことは。

 

 

 

過去のわたしは、

 

全然可哀想なんかじゃなかった

 

ということ。

 

 

 

それに気が付いて

 

受け入れ始めたら、

 

関わる人や

 

周りの反応までも

 

変わってきたから。

 

 

 

本当に全て繋がっているのだなと感じています。

 

 

image

 

 

会社員時代の経験があって、

 

いまこうやって伝えられることがある。

 

 

 

だから、前に

 

「就職活動をもう一度しても、就職する」

 

と答えていたし。

 

 

 

そもそも。

 

会社のことは大好き!と思うくらい

 

当時から人には本当に恵まれていて、

 

辞める前は毎日のように

 

号泣していたんだよね。

 

 

 

今だって、前職の繋がりの人との

 

ご縁で一緒にお仕事をさせてもらったり

 

わたし個人の活動を応援してもらったりしている。

 

 

 

そう。

 

 

当時からわたしは

 

豊かさに溢れていて、

 

何かの欠乏感から

 

起業を選択したわけではなかったのです。

 

(当時はそうとは思えてはなかったけどね。)

 

 

 

ただただ、

 

好きなときに好きなことを

 

好きなだけできる

 

選択の自由

 

欲しかった。

 

 

 

そもそも、

 

自分が好きなこと

 

すらもよく分かっていなかったから、

 

それを見つけるために旅に出た感じかな。

 

 

 


 

 

 

自分に時間をきちんと

 

使ってあげられないと、

 

好きなことってそう簡単には

 

見つけられないからね。

 

 

 

 

マイナスを埋めるためではなくって。

 

より良い人生を送るための、

 

本当の自分で生きるために、

 

人生をさらにプラスにするための選択だった。

 

 

 

この根底にあるのは、

 

過去の自分の人生への充足感。

 

 

 

今まで1年間

 

起業を苦しまずに

 

続けてくることができたのは

 

根底にこれがあったことが

 

一番の大きな理由かもしれません。

 

 

 

当時は、

 

そのことに腹落ちして

 

言葉にすることができず

 

 

「今を変えないと」

 

「今の自分がダメだ!」

 

みたいになっていて。

 

 

 

「なにくそ!」

 

「違うステージにいってやる!」

 

「周りの人たちとは考え方が違うんだ!」

 

 

 

とちょっと躍起になっていたから、

 

過去の文章を見返すと

 

なんだか苦しそうにすら感じて

 

すぐ閉じたくなる...。

 

 

 

いまは、あのときのわたしに教えてあげたい。

 

 

 

「そんなに行き急がなくても、

 

正しい選択をしているから大丈夫だよ。」

 

 

「そのままの自分の選択を信じて、

 

繰り返して進んでいけば大丈夫だよ。」

 

 

image

 

 

本当に有難たかったことは、

 

その根底にあった

 

自分の人生への充足感を

 

感じ取って来てくれた

 

講座生が多くて。

 

 

 

0期生のときから、

 

「既に幸せ。でももっと幸せになりたい。」

 

という方が沢山集まってきてくれたこと。

 

(最初は受け取り切れていなかった人もいたけど。

わたしから見ると十分幸せだった。)

 

 

 

「自分の人生、いかに笑顔を増やすか」

 

を考えている人が多かったし、

 

「そういうところに、さらに幸せや笑顔が集まってくる」

 

ということもみんなの変化を通して

 

学ばせてもらった。

 

 

本当に。

 

 

 

女性は特に、

 

自分で自分のコップを満たして、

 

(または満たせていた自分に気が付いて)

 

溢れ出始めたときに

 

一番輝き始める。

 

 

image

 

 

いまのわたしの使命は、

 

「過去の可哀想なわたしを救うこと」

 

ではなくって。

 

 

 

「関わり合う人が自分の価値に気が付き、

 

本来の自分の感覚を取り戻して

 

笑いながら過ごす時間を増やすこと」

 

 

 

そんな自分でいられたら、

 

起業している。

 

副業している。

 

会社員でいる、いない。

 

 

どんな自分にも、ハナマル!を出せるから。

 

 

 

次世代OLラボのメンバーに、

 

 

「会社の業務時間は全然笑っていなくて

 

周りからツッコまれるのですが、

 

ミーティングの写真を見ると

 

全部とっても楽しそうに笑っていて

 

ビックリしました!!」

 

 

と言われて。

 

 

 

結構いつもにこにこ~って

 

笑顔だからビックリしたよね...。

 

 

 

「どんだけ、会社で笑ってないの!?」

 

と思ったよ。涙

 

 

 

笑顔が素敵なので、

 

良さが半減しちゃって

 

もったいないよね。

 

 

 

皆さまが、

 

笑顔でいられる

 

時間が少しでも多くなりますように。

 

 

image

 

 

わたしも。

 

 

もっともっと

 

自由に。

 

わたしらしく

 

生きていきます。

 

 

 

その上での経験を、

 

このブログで

 

シェアしていきますね!

 

 

 

では、また^^

 

 

 

\ヒマラヤ音声ラジオ「世界一ゆる~い幸せの帝王学」インタビューア―としてお送りしています!/

音声プラットフォームアプリ「ヒマラヤ(Himalaya)」さんで
本田晃一さんの配信番組


7月2日(月)スタート!

「世界一ゆる~い幸せの帝王学」

 

インタビュアーとしてお送りしております^^

 

番組はこちらから

 

image

 

【8月のトークテーマ】

17.ゆる~くても人が集まる集客とは?
18.上海公演音声案内+上海公演音声ファイル3h(番外編)
19.上海で学んだ3年後に豊かになる方法
20.これを知ったらお客さんが30倍に増える!
21.世界中の都市に1時間で行ける時代がくる
22.憧れの人にすぐなれるようになる!?
23.上海ではしゃぎながら強運を掴んじゃった
24.つい頑張りすぎてしまう人へ
25.怒られるのが苦手な人へ
26.SNS疲れをしてしまう人へ
27.憧れの人をマネすると自分らしさがなくなる?

 

スマホはアプリをダウンロードしてください。

iphoneはこちらから

アンドロイドはこちらから

 

皆さんからのご質問も、お受けいたしますね^^

 

ご質問はこちら

 

 

\ご登録無料♡ 230名様越え!!コンサルの本音&裏側公開!?フェイスブックグループ作りました!/

『ふじあやとビジネスの成功法則をシェアしよう』

 
{B37675C3-8DF8-4371-81B9-DA01E41B1D3B}

 

\無料メール講座 登録受付中!!/

副業始めたいけど何からすればいいの?というあなた。

まずはこちらにご登録ください!

副業で賢く収入アップ!お客様をファンにする7DAYS ご登録こちら

 

\800名超え!♡ メルマガ登録受付中!!/

ブログより赤裸々に、色んなこと書いているメルマガはこちら

 

 

【過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・2018年副業元年。明日、会社が潰れても生きていける!?
・2018年のSNS集客について想うことぶちまけ~!!年末特大号!
・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

 

もし良ければ、ポチッとしてくれたら嬉しいです♡

 

あなたの「ポチッ」が、励みになります♡ 

     ↓↓↓

 

    

    にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ

    にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

  にほんブログ

 

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

 

藤井あや(ふじあや)のメルマガ、LINE@、Facebook、YouTube、Instagramは下記から!

フォロー、いいね!、コメント大歓迎ですっ♡

 

💎無料メルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/70115

 

💎LINE@ ↓こちらをクリック

ID検索は@pom4776t

 

💎 Facebook

日々の生活、想い、個人の活動、

セッションの様子など発信してます♡

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011789799779

 

 

💎YouTube ふじあやchannel 配信中です^^

https://www.youtube.com/channel/UCE1Q2_oBO-pvs2s2dMLizRg

 
 

💎Instagram

日々の生活、好きなものを発信してます♡

https://www.instagram.com/f.ayacococh/

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~

 す