こんにちは^^

 

次世代OL育成講師 藤井あやこと、

 

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

先日、メルマガに書いたのですが。

 

 

「その視点で見ると、色んなことが見えてきます!!」

 

というご感想を沢山頂いたのでシェアします♡

 

 

 

すごいタイトルですよね。w

 

 

なんでこのタイトルかって?

 

 

なぜなら、わたしがいまハマっているものがあり...。

 

 

それは...

 

バチェラージャパン シーズン2 です!!

 

 

※写真は、公式サイトからお借りしました。

 

 

始まっているのは知っていたけど。

 

見始めると時間使っちゃうし...

 

と思ってセーブしていたのですが。

 

数日家にいる予定だったときに

 

ついに見始めてしまった...。

 

(2日間で6話まで通しで見たよね。w)

 

 

 

すっかり毎週金曜日が楽しみです♡

 

 

盛り上がってきています。

 

いやー。

 

面白くなってきてるよ、女の闘い。w

 

 

「いやいや。

 

そんなこと、みんなの前で言っちゃう?

 

すっごー!!」

 

 

みたいな発言が多発で。

 

 

 

面白おかしくバラエティ番組的に見ながら、

 

男女の心理戦が

 

垣間見えてとっても面白いです。

 

このキャスト3人の掛け合いも笑えます。

さっしーの意見の鋭さがすごい的確!!

※写真は、公式サイトからお借りしました。

 

 

 

今日は、バチェラージャパンに垣間見る

 

「イライラするオンナはあなたの

 

得意・本来の望みを教えてくれている!」

 

という話をしていきたいと思います。

 

 

 

バチェラー1のときに、

 

「どの女性にイライラするかで何に嫉妬するか分かる」

 

ということが話題になってたと思うのですが。

 

 

 

誰に一番イライラ or ザワザワするか?

 

で、自分の得意や

 

自分が本当は欲しいと思っていること

 

(そんな女性になりたい、とか今まで我慢してきたこととか。)

 

が丸わかりになりますよね。

 

 

 

実は、わたしの講座にも

 

バチェラーでいうところの

 

「イライラする」という

 

心理状態を使って

 

自分を棚卸しするワークがあって。

 

 

 

 

1DAY講座のときの

 

自分のことを掘り下げていくワークでも、

 

問いを10個くらいテキストに書いていて。

 

 

その中で、

 

「これ、面白いです!!」

 

と受講生の中で話題になっていた

 

ワークがその1つでした。

 

{5C116881-306D-410F-956B-3472A630566B}

 

今日はその中の1つだけ、ご紹介しますね。

 

「人を見てイライラすることは?」

 

という問いです。

 

 

 

「これは何のための質問か?」というとね、

 

わたしの講座に参加される初期の方は

 

だいたいこう言うんですね。

 

 

 

「人と比べて大した特技がなくって...」

 

「取り柄がないのが悩みです。」

 

「〇〇は好きだけど、サービスにするレベルでは...」

 

「自分のレベルで商品になるか分からなくって...」

 

 

 

ぶっちゃけ、

 

それをわたしに言われても

 

答えは出ないので。

 

 

ワークで自分と向き合ってもらって、

 

その上で質問を重ねていくんですね。

 

 

 

「人を見てイライラすること」

 

を質問の中に入れているのは、

 

「それを自分は当たり前にできているから。」

 

(例えば、気遣い上手な人が気が利かない人を見るとイライラする。とかね。)

 

 

というケースと、

 

 

「自分が我慢していることだから」

 

(例えば、自分は有休取らずに仕事を頑張っているのに

隣の部署の〇〇さんは毎月有休取っている!とかね。)

 

の大きく2つのケースに分かれます。

 

 

 

そう。

 

ここに、

 

あなたの得意

 

本当はやってみたいこと

 

が隠されているのです!!

 

 

 

つまり、このケースの場合は

 

「気を遣って立ち回れること」

 

得意なことだし、

 

きっとどこかで

 

「自分も有休を取りたい。」

 

本当は思っているということ!

 

 

 

ここにきちんと向き合うと、

 

 

「ないない、と言っていた自分の得意は何なのか?」

 

「自分はこの先、どんな未来が欲しいのか?」

 

 

を探る、大きなヒントになります。

 

 

 

この前のブログ

 

にも書いたんだけど。

 

 

わたしはずっと

 

「自分には大した取り柄がない。」

 

と思っていたからこそ、

 

「相手の優れているところを

 

見つけることが得意になっていった」

 

んですね。

 

 

 

 

この質問に置き換えると、

 

わたしは、

 

「人の良いところではなくて

 

悪いところばかり指摘する人」

 

にイライラするこもがあって。

 

 

 

たとえば女子の場合、

 

付き合った人の粗探しばかりする人。

 

 

いるじゃないですか?

 

 

「じゃぁ、別れたら良いのに。」

 

ってやつね。

 

(バッサリ。w)

 

 

これをずっと聞いているのは

 

あまり好きではなかったから。

 

 

 

そういう相談には、

 

「え、でもそれってこういう視点で見たら、

 

こんなメリットがあるね?」

 

とかってぜーんぶ

 

 

〝全力ポジティブ返し〟

 

 

していたんだよね!!

 

(無意識だったけど。)

 

 

 

例)

 

Q.彼ってば、奢ってくれないんだよね。

    

 ケチじゃない?

 

A.他の女にもホイホイ奢らないってことだね。

    

    浪費癖なくて良いじゃん!

 

 

みたいな。

 

 

ちょっとこの例は極端ですが。

 

 

 

わたしは、

 

コンサルを通して、

 

「目の前の人の話」

 

を聞きながら、

 

相手の良いところに目を向けること

 

がとっても得意ということに気が付いたのです。

 

 

 

こんな感じで、

 

自分を深堀りする

 

ワークを繰り返していくと

 

色んなヒントが

 

ぼろっぼろ落ちてくるんだよね。

 

 

 

その上で、わたしがワークしながら

 

意識していることは

 

 

「あれは?これは?こうなんじゃない?」

 

 

と、とにかく投げかけまくる。

 

 

 

初期は、ハズれまくっても良いのです。

 

 

とにかく、投げまくるのが大事。

 

 

「あれも違う、これも違う。」

 

 

と言われても。

 

 

投げて投げて投げまくります。

 

 

 

それを繰り返すことで、

 

 

本人すらも意識の奥底の方で眠っている記憶。

 

 

小さい頃に没頭するくらい好きだったこと。

 

 

ときに、苦しいにがい思い出として

 

閉じられている小さい頃の記憶。

 

 

など。

 

 

 

全部掘り起こしてもらうために。

 

 

この繰り返しを重ねていくと、

 

自分でも気が付かないくらい

 

〝生まれた頃から当たり前に身近にあったもの〟

 

が自分の「好き」の源になっていることに

 

気が付きます。

 

 

 

講座の後半になってから、

 

自分を向き合って向き合った結果

 

こんな気付きを伝えてくれた講座生がいます。

 

 

「母が毎朝、サラダを作ってくれていて。

 

だから、一人暮らしを始めたら肌が荒れたり体調を崩したんです。

 

そこから一人でも楽しめる

 

サラダレシピを研究するようになったんです。

 

だから、料理で笑顔になる人を増やしていきたい。

 

そう潜在的に思っていたことに気が付きました。」

 

 

そう語る、サラダ美容家の本多くみさん

 

 

 

卒業生インタビューでも、

 

「好きなことで、多くの人と喜びを分かち合うことができて

 

好きを仕事にする喜びを感じることができた。」

 

そう語っていてくれています。

 

 

 

みんな、自分の中に答えは持っている。

 

 

 

しかし、日々の生活で

 

社会のルールに適応して、

 

「純粋なワクっとした気持ち」

 

「当たり前のようにできること」

 

を見て見ぬフリをしてしまいます。

 

 

 

 

奥に眠っていればいるほど、

 

それを引き出すために、

 

いつだってコンサルとして一人一人と

 

向き合うことはパワーを使います。

 

 

 

なので。

 

 

今回のMuse 起業class。

 

 

 

強力なサポート体制で挑みます!!

 

 

前回、ヤマユカさんと

 

カリキュラムを確認していて。

 

 

 

ワークを通じて個別アドバイスする時間を

 

たっぷり取っていきたいので、

 

毎回ワークでの個別に落とし込む時間は

 

取ることになりそう。

 

 

そのため、

 

MUSE代表のヤマユカも

 

ワークにはコンサルとして参加します!!

 

{2106729C-0CC4-4FA0-A027-4661D0E9214E}
 
 

つまり!

 

全日程において

 

ふじあやとヤマユカの

 

コンサルがビシバシと

 

教室中に響き渡ります!♡

 

 

お楽しみに~♡

 

 

 

そうそう。

 

 

こんなご質問を頂きました!

 

 

{D3BDF3D1-9185-4B87-9EA6-0168E6D660AD}
 
 
 

欠席の方には、

 
講義の動画をお送りしますので
 
ご自宅で学習して頂けます!
 
 
続々と仲間が集まってきています!
 
今から皆さんの変化が楽しみです!♡
 
 
 
そしてそして!!
 
 

最後にスペシャルなお知らせです!♡

 

 

6月24日と7月8日。

 

 

ヤマユカさんとディナー会を開催します!!

 

 

「好きを仕事にする」をテーマに

 

熱く語る特別な夜です・・・♡

 

 

2日間の枠がありますが、

 

少人数なので

 

残りわずか!!

 

 

ぜひ会いにきて下さいね。

 

 

【ヤマユカ×ふじあやとビジネスについて語ろうディナー会】

 

6月24日は《こちら》【残2名さま♡】

7月8日は《こちら》 【残1名さま♡】

 

 
では、また~^^

 

 

 

*現在募集中のサービス*

 

〜私らしく、かしこく、輝く〜 The MUSE 起業class

 

{48C111C4-7B38-4B68-B8BE-085512C4FDEC}

ふじあや継続講座は、現在こちらでのみ受講を受け付けております。 

 

▶詳細・お申し込みはこちらから

 

 

【残1名さま】 ふじあやとビジネスについて語ろう♡ in 名古屋

 

7/1(日)名古屋でお茶会開催します!!

 

▶詳細・お申し込みはこちらから

 

 

\ご登録無料♡ 200名様越え!!コンサルの本音&裏側公開!?フェイスブックグループ作りました!/

『ふじあやとビジネスの成功法則をシェアしよう』

 
{B37675C3-8DF8-4371-81B9-DA01E41B1D3B}

 

\無料メール講座 登録受付中!!/

副業始めたいけど何からすればいいの?というあなた。

まずはこちらにご登録ください!

副業で賢く収入アップ!お客様をファンにする7DAYS ご登録こちら

 

\600名さま超え♡ メルマガ登録受付中!!/

ブログより赤裸々に、色んなこと書いているメルマガはこちら

 

 

【過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・2018年副業元年。明日、会社が潰れても生きていける!?
・2018年のSNS集客について想うことぶちまけ~!!年末特大号!
・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

 

もし良ければ、ポチッとしてくれたら嬉しいです♡

 

あなたの「ポチッ」が、励みになります♡ 

     ↓↓↓

 

    

    にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ

    にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

  にほんブログ

 

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

 

藤井あや(ふじあや)のメルマガ、LINE@、Facebook、YouTube、Instagramは下記から!

フォロー、いいね!、コメント大歓迎ですっ♡

 

💎無料メルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/70115

 

💎LINE@ ↓こちらをクリック

ID検索は@pom4776t

 

💎 Facebook

日々の生活、想い、個人の活動、

セッションの様子など発信してます♡

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011789799779

 

 

💎YouTube ふじあやchannel 配信中です^^

https://www.youtube.com/channel/UCE1Q2_oBO-pvs2s2dMLizRg

 
 

💎Instagram

日々の生活、好きなものを発信してます♡

https://www.instagram.com/ayacococh/

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~