こんにちは^^

 

次世代OL育成講師 藤井あやこと、

 

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

{BEE581A3-4C38-4B7C-823E-44BD17681476}
 
 
昨日は誕生日&入籍お祝いに
 
沢山のお祝いメッセージありがとうございます!
 
順にお返事させていただいています。
 
 
 
いまの講座の生徒さんたちが、
 
続々とサービス出しておりまして。
 
 
毎日、嬉しいメッセージが止まらない...♡
 
 
{93CA9E2D-B8C7-4E15-B514-F00F5E49FB90}
 
 
{3315EEA6-09F2-41D8-8A23-EFA60927842C}
 
 
 「あやさんの生徒さんは、賢い人が多いですね!!文章見ると分かります。」
 
 

と、最近よく会う方から言ってもらえる。

 

 

昨日もそんなメッセージももらったりっ♡

 

 

てへへ。←お前が褒められているわけではない、ゾ!

 

 

 

あやさんは、
 
特に事前に面談とかをしているわけでもないのに、
 
「こんなに温かい人&賢い人ばかりが
集まっていてすごい。どうして?」
 
と、よく言われるので理由を考えてみたんですね。
 

 

image

 

本日は、そのからくりを公開しますね^^

 

 

まず、わたしの講座で

 

初期に重きを置いているポイントは下記3つ。

 

 

1.自分を知ること

2.自分らしさを表現すること

3.1&2を言語化して読者さんに伝えること

 

 

これができるようになるだけで、本当に人生変わります。

 

 

 

副業として「自分を売り出していく」こと以外にも、

 

会社内の評価アップしたり、

 

恋愛や人間関係がスムーズになります。

 

(実際に今の生徒さんにもそういい変化が続々起こっています。)

 

 

 

「自分らしく生きる」ことができるようになる。

 

 

 

ほとんどみんな最初はこれができていない。

 

「自分らしく生きたい」と望んでいるのに。

 

 

・自分は何が好きか?

・自分は何が得意か?

・自分ってどんな人間か?

・自分らしさって何か?

・自分の人生を通して誰に何を伝えたいのか?

 

 

 

これらを言語化できている人が、圧倒的に少ない。

 

そしてここを言語化し始めることができないと、

 

いつまでたっても答えは出ません。

 

 

答えは全て、本人の中にあるから。

 

 

 

昨日、講演会を聞きに行った

 

SHOWROOM株式会社代表の前田裕二さんも

 

著書「人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

でこう書かれています。

 

 

自分が何をしたいのかを示すコンパスがないと、人生という荒波の中で、すぐに迷ってしまいます。

実りある人生を生きる上で、コンパス、つまり、自分は何を幸せと定義し、どこへ向かっているのかという

価値観の言語化は、必要不可欠です。

・・・よってまずは、船を漕ぎ出すよりも先に、コンパスを持つための努力をすべきだと思います。

あとは原動力さえしっかりしていれば、どこへでも行けます。

 

 

image

 

 

わたしはこの「価値観の言語化」のスキルを、

 

「心を惹きつけ伝わる文章術」などを

 

通して伝えています。

 

 

 

まず最初は日々の生活の中で、

 

「自分の感情と対話する習慣」

 

「内観する習慣」

 

を癖付けてもらうようにしていくんですね。

 

 

なので、わたしの講座を受ける上では

 

 

思慮深く考えること

文章を読むこと

 

 

初期の段階からこれらを「好きだ!」と

 

思えることは、必須になります。

 

 

 

わたしがこのブログや、

 

普段配信しているメルマガの文章を

 

少し長めに、そして体裁を整えてロジカルに

 

伝えているのは実はそこに理由があります。

 

 

 

〝長めの考える文章を読む習慣がある人〟

(もしくは、読むことが好きな人)

 

は、そのスキルが備わっていると考えています。

 

 

 

なので、

 

「ライティング」を通して

 

「人に想いを伝える術」

 

を軽々身に付けられる。

 

 

image

 

 

女性はタイプが大きく2つに分かれて。

 

 

このブログのような長い文章を見ると、

 

「うぅっ。」

(軽くスクロールして閉じる。)

 

てなるタイプと。

 

 

「なるほど、考えさせらる!次々読み込んでしまう~!!」

 

と、どんどん読み進めるタイプと。

 

 

 

前者のタイプは、

 

「写真の雰囲気」「世界観」

 

サービスを購入するかどうか?を決定する方が多く。

 

image image

 

 

後者のタイプは、

 

「自分に必要な知識が得られるのか?」

 

「言っていることは信頼できるか?」

 

を自分なりに判断して見極めていく。

 

image image  

 

 

これはどちらが良い、悪いではなく、

 

それぞれ人のタイプなので、

 

「どういう人に想いを届けたいか?」

 

を絞った上で、届け方を変えれば良いんですね。

 

 

 

わたしは「後者のタイプの人」に向けて、

 

その持ち合わせている才能を

生かした発信力を身に付け、

影響力のある人になって欲しい。

 

いつでも自分で働き方を選択できる、

その基盤を整えて欲しい。

 

そんな想いで発信しています。

 

 

 

だからこそ、

 

OLさんが毎日の通勤電車の中で

 

さらっと読み終えるような短い文章ではなくて、

 

「どうやら、SNSで自分を売るには文章力が大切なんだな」

 
「こういう文章読むのが好きだし、書いてみたい」

 

と思える方向けに、敢えて書いています。

 
 
 

なので、自然と

 

文章で表現する術を吸収するのが速い子

=賢いと周りから言われる子

 

が集まる♡

 

 

 

からくりはシンプルです!

 

 

 

 

この前も、グループコンサルのときに

 

マーケティング、ライティング、ブランディングの中から

 

テーマを選び、おススメの本を読んでもらって「プレゼン大会」を行ったのですが。

 

 

 

見た目はぶっ飛んでいる(?爆)

 

他の真面目な講座生から言われる

 

中村燿子ちゃんの資料準備からプレゼンまでが素晴らしかった!!

 

{CCFF7D3A-779C-4760-9F71-1551621BF23F}
{133F061B-451A-4535-B56B-1966CD01464D}
こんな風にしっかりまとめてきてくれたよー♡
 

 

4ヶ月発信の変化を見てきて、

 

「この子、賢いしすごく器用だなー。」

 

とずっと感じていたのですが

 

それをあまり表面に出さない子なので。

 

 

きちんとオモテに出るように、

 

「なぜ、セルフでヘアアレンジをすることが

自分の自信を持つことに繋がるのか?」

 

伝えたいメッセージを、

 

とことん言語化してもらいました。

 

 

 

そしていま。

 

3時間で印象美人になろう♡愛されへアレンジ1DAY講座

 

を、募集しています^^

 

 

 

ようこちゃんのセルフヘアアレンジのスキルはかなり高い。

 

他の講座生からも、

 

「そのテクを教えて欲しい!」と言われていた。

 

 

この機会に、

 

朝できる簡単セルフヘアアレンジの方法を

 

習いたい方におすすめですっ♡

 

 

朝の10分で可愛くなれたら、

 

その日1日の気持ちが全然違うよね~。

 

 

わたしも、

 

髪をきちんと巻いて外を歩くのと

 

そうでない日は自分のテンションも違えば、

 

声を掛けられるオトコの質も違う。←

 

 

 

募集開始したその日に続々お申込みきて、

 

「寝れない!!」

 

と興奮気味だったー。

 

 

可愛い♡

 

 

最近、そんな嬉しい報告が続いています!

 

 

 

また次の記事で、

 

「来て欲しいお客様だけが集まる理由」の

 

続きについて書いていきますね~^^

 

 

■コース追加決定!!4ヶ月継続グループコンサル募集中!!

副業で賢くステージアップ~お客様をファンにさせるビジネス構築講座~

■詳細お申込み     

【満員御礼】土曜日PMコースはこちら

【募集中!残2名!】日曜日AMコースはこちら

※先着順となります。これ以上の増席はございません。

 
■ご登録無料♡100名様越え!!コンサルの本音&裏側公開!?フェイスブックグループ作りました!
『ふじあやとビジネスの成功法則についてシェアしよう』
こちらのリンクからも飛べます↓↓↓
 
 

では、また^^

 

 

もし良ければ、ポチッとしてくれたら嬉しいです♡

 

あなたの「ポチッ」が、励みになります♡ 

     ↓↓↓

 

    

    にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ

    にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

  にほんブログ

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

 

藤井あや(ふじあや)のメルマガ、LINE@、Facebook、YouTube、Instagramは下記から!

フォロー、いいね!、コメント大歓迎ですっ♡

 

💎無料メルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/70115

 

💎LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40pom4776t

ID検索は@pom4776t

 

💎 Facebook

日々の生活、想い、個人の活動、

セッションの様子など発信してます♡

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011789799779

 

 

💎YouTube ふじあやchannel 始めましたっ!!宜しければご登録くださいっ♡

https://www.youtube.com/channel/UCE1Q2_oBO-pvs2s2dMLizRg

 
 

💎Instagram

日々の生活、好きなものを発信してます♡

https://www.instagram.com/ayacococh/

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~