こんにちは。
教員サポーターのあやこです。
 
初めましての方は
よろしかったらこちらをお読み下さい。
 
↓↓
 

 

 

 

 

 

[最近の気づき☕️]

 

 

 

教員をしている頃

付き合いといえば

ほとんど同僚と、でした。

 

 

 

出かけるのも

ランチをするのも

飲みに行くのも

ほぼ学校関係者。

 

 

 

それもあってか

私はずっと

 

 

 

仕事での人間関係の中で

仲間意識や繋がりを感じてきました。

 

 

 

そういう経験があったため

 

 

 

教員を辞めてからも

 

 

 

仕事での人間関係の中で

繋がりを感じる仲間を作ろう

 

 

って思いがずっと

ありました。

 

 

 

でも気付かぬうちに

だんだん

「〜しなきゃ」

って思いが強くなって

 

 

 

どこか焦っている自分がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど教員を離れて

別の組織の中で働く経験をしていく中で

新たに色んな思いが生まれ

 

 

 

人間関係にこだわりすぎなくても

よかったのかも

 

 

仕事は仕事だ

 

 

繋がりは

どこから生まれたっていい

 

 

 

って感じることが増えました。

 

 

 

それに気付いたのって

 

 

 

毎日ノートを書いて

小さな心の動きも

キャッチしているから。

 

 

 

そしてその気づきを

より深く言語化したり

誰かにアウトプットしたり

することで

自分のことをより深く

知っていくことができます。

 

 

 

当たり前の毎日でも

平凡な毎日でも

気づきは散りばめられている。

 

 

 

自分の心の動きや

自分の毎日の中の気づきを大事にして

日々生きていきたいなって

思います。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

………………………

 

 

自己受容をしていきたい方に向けて

単発オンラインセッション、継続セッション

ご相談に応じて行っていますので

まずは個別相談会へお越しください。

 

 

………………………

 

 

『那須のんびりリトリート』

単発対面セッション』

 

 

〜那須に来て

美味しいものとおしゃべりを

楽しみませんか〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………

 

 

 

『〇〇リトリート』企画中

 

あやこが出張する

リトリートも企画中です。