こんにちは。
教員サポーターのあやこです。
 
初めましての方は
よろしかったらこちらをお読み下さい。
 
↓↓
 

 

 

 

 

 

最近大事にしているのが

日常の一コマ一コマを

楽しむってこと。

 

 

 

余裕があればできるけれど

心の余裕がないから楽しめません

という方もいるけれど

 

 

 

余裕がない時こそ

いつもやっていることを

丁寧にやってみたり

味わってみたりするのが大事

 

と思っています。

 

 

 

 

私の一日でいうと

 

 

 

畑の草取りをしていたら

昨年じゃがいもを植えたところから

今年もじゃがいもがいくつか収穫できて


今日はそれをじゃがバターにして

おやつで食べました。

 

おうちのめぐみをいただくのは

嬉しい時間でした。

 

 



 

今日はシーツを洗濯をしたんだけど

 

ふわふわで

お日様の光をいっぱい浴びたシーツで

寝られることを思い浮かべながら干していたら


とても充実した時間になりました。

 

 

 

実は最近、

無気力感と向き合っていた私なのですが


そういう中で

無理にあれこれ行動しようとするのではなく


いつもやっていることを丁寧に

やってみよう、味わってみようと

向き合っていました。

 

 

 

そういう心がけ一つで

 

特にどこかへ行ったわけじゃなくても

特に盛り上がることがあったわけじゃなくても

 

すごく満たされる一日になります。

 

 

 

明日からお弁当作りをしようと思い

メニューを考えながら下準備をして

前日の夜から

わくわくしているあやこでした。

 

 



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

………………………

 

 

自己受容をしていきたい方に向けて

単発オンラインセッション、継続セッション

ご相談に応じて行っていますので

まずは個別相談会へお越しください。

 

 

………………………

 

 

『那須のんびりリトリート』

単発対面セッション』

 

 

〜那須に来て

美味しいものとおしゃべりを

楽しみませんか〜

 



 

 

 

 

 

 

 

 

………………………

 

 

 

『〇〇リトリート』企画中

 

あやこが出張する

リトリートも企画中です。