こんにちは。
教員サポーターのあやこです。
 
初めましての方は
よろしかったらこちらをお読み下さい。
 
↓↓
 

 

 

 

 

 

 

今日は那須で対面セッション。

 

 

 

 

近くの

図書館へ行きたいと

リクエストをいただいたので

そこで待ち合わせしました。

 

 

 

 

しばらく図書館を味わってから

 

 

 

 

カフェへ移動しておしゃべりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の生活の話、健康の話、

職場の話、教育現場に対して思うこと

などなど

 

 

 

気づけば色んなことを

話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面越しだと

その方の息遣いや細かい表情までは

分からない。

 

 

 

文章だけのやり取りだと

相手の思いも自分の思いも

伝えきれない部分もある。

 

 

 

やっぱり直接会って話すのって

いいなと思いました。



 

こんな素敵なご感想もいただきました。






 

そういえば昔、

個別相談会に来てくださった方が

 

 

 

特に解決策や答えを

求めているわけでは

ないんです。

だけど話を聞いて

整理するのを

手伝ってもらいたいんです。

 

 

 

って

おっしゃっていたなって

ふと思い出しました。

 

 

 

最近セッションや

毎日のやり取りをしながら

変化を感じてもらえているかどうか

ってところに焦りを感じていて

 

 

 

ためになること言わなきゃ

かっこいいこと言わなきゃ

 

 

 

っていう自分も

心のどこかにいました。

 

 

 

ノート書きながら

一回そんな自分を認めて

 

 

 

 

等身大の自分で話そう

向き合おう

 

 

 

って今一度

気持ちを整えました。

 

 

 

 

図書館で

嬉しそうに絵本を眺める

受講生さんの

少女のような姿に

今日会えてよかったなって

思ったあやこなのでした。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

………………………

 

 

 

個別相談実施中

 

 

………………………

 

 

 

自己受容をしていきたい方に向けて

単発オンラインセッションも

ご相談に応じて行っています。

 

 

………………………

 

 

『那須のんびりリトリート』

単発対面セッション』

 

 

〜那須に来て

美味しいものとおしゃべりを

楽しみませんか〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………

 

 

 

『〇〇リトリート』企画中

 

あやこが出張する

リトリートも企画中です。