ハワイでhoneymoon♡ | ポンポコのヒトリゴト~卵巣がんになってから~

ポンポコのヒトリゴト~卵巣がんになってから~

2012年5月、卵巣がん(ⅢC期、明細胞腺がん)が見つかる。
当時29歳。仕事も恋愛もまだまだこれからという時期にまさかの発病で生活が一変。

日々感じたことや治療の経過など、病気になってからの日常を、備忘録の意味もこめて綴ってます。

お久しぶりです。
なんじゃかんじゃ忙しく、ご報告が今さらになってしまったのですが・・・

9月下旬にハワイ旅行に行ってきました~٩(ˊᗜˋ*)و

今回はハネムーンだったので、期間も6泊8日と長くして、ハワイ島とオアフ島の両方に行ってきました!

まずハワイ島から入ったのですが、初めてだったので、オアフ島とは全く違う景色にビックリ。

とにかく広い!

火山から流れ出た溶岩が冷え固まってできた荒野が果てしなーーーく続いていて、いくら車で走っても終わりがないんです。

その壮大さにいきなり感動してしまいました。

そして宿泊したホテルも素晴らしかった~(*ˊૢᵕˋૢ*)

これまたとんでもなく広いホテルで、3つの宿泊棟とメインロビー、コンベンションセンターやらたくさんの建物があって、広すぎるが故に敷地内の移動はトラムか船。

プールも3つあって、人工ビーチもあって、しかもイルカまで飼ってるんです!

ビックリビックリΣ⊙▃⊙川

わたし達はツアーに参加したり色々忙しいスケジュールにしてしまったのですが、ホテルでずっとゆっくりしてるだけでも充分楽しめたかもね、なんて後で話してました。

そんなわたし達が参加したのはキラウエア火山と星空のツアー。

お昼くらいに出発して3時間くらいかけてキラウエアの麓の町まで行き、マグマが冷え固まってできたトンネルや滝などのパワースポットに立ち寄ったりしながら頂上へ。

頂上からは遠くに見える火口から立ち上る火の粉がハッキリと見え、いま溶岩被害で避難している地元の方には申し訳ないのですが、不思議な美しさに心が打たれました。

火口を見学した後は星空ウォッチング。

幸い天気がよかったので、天の川がバッチリ。
今にも降ってきそうなほどの星の数に、これまた感動でした!

山の寒さと長ーい移動時間に腰がやられてしまい、ホテルに到着したあとすぐに寝込んでしまうというオマケつきではありましたが、盛りだくさんでハイクオリティなツアー内容に大満足の1日でした(*´ω`*)

ハワイ島のハイライトはこんな感じです。
長くなってしまったので、オアフ島についてはまた次回にすることにします。

でもこうやって振り返ってると、また行きたくなっちゃうな~ハワイ(*´Д`)=3
{4F2B3982-A095-432B-84E4-5A1C05C77301:01}