宮古島で夏休み♡ | ポンポコのヒトリゴト~卵巣がんになってから~

ポンポコのヒトリゴト~卵巣がんになってから~

2012年5月、卵巣がん(ⅢC期、明細胞腺がん)が見つかる。
当時29歳。仕事も恋愛もまだまだこれからという時期にまさかの発病で生活が一変。

日々感じたことや治療の経過など、病気になってからの日常を、備忘録の意味もこめて綴ってます。

先月の投稿からまたしても1か月。
ハイカムチン8クール目の治療に突入しております。

この薬、治療時間が少ないのはいいんだけど、5日間連続投与なので治療してない間がめっちゃ暇。

でも今日明日は土日で旦那さんも早くからお見舞いに来てくれるので、外出して息抜きができそうです(*´艸`*)ウフ♡


さてさて、そんな入院生活に入る前。

旦那さんの夏休みがとれたので、2泊3日で宮古島に行ってきました♪

沖縄は今まで本島と石垣島周辺は行ったことがあったんですが、宮古島は今回が初めて。

海がすっごく綺麗って聞いてたので、今回は泳ぐぞ~!(←去年行った奄美大島では海にはいらなかったので)と張り切って、水着を購入しちゃいました(*´`)

出発当日は台風11号が沖縄に接近中で、ちょっと天気が心配だったのですが、宮古島に着いたらそんな不安も吹き飛ぶくらいのいいお天気でした。(風はちょっと強かったけど)

到着してその足で向かったのは、池間大橋。

宮古島とそのお隣の池間島をつなぐ長ーい橋で、それがずーっと海の上を通っててすっごく綺麗なんです。

風が強いので波が高かったですが、キラキラ光るエメラルドグリーンの海の上を車で走るのはとっても爽快!

旦那さんはずっとそこに行ってみたかったらしく、感無量といった感じで大喜びしてました。



1日目は波が高かったので海に入ることはできなかったんですが、2日目からはだいぶ落ち着いたので、泳ぐことができました。

2日目に行ったのは、与那覇前浜ビーチ。
日本で2番目に綺麗なビーチとネットに出てました。(ちなみに1位は波照間島にあるビーチでした。)

ずーーーっと向こうまで続く白い砂浜と何色とも表現し難い透明な海がすっっっごく綺麗なんです!

レンタルショップでビーチパラソルとリクライニングシートを借りて、セレブ気分♡を味わうこともできました♪

三半規管の弱っているわたしはあまり海には入れなかったのですが、眺めているだけでとっても満足できるビーチでした(*´▽`*)



そして3日目に訪れたのは新城海岸。
ここは珊瑚礁で囲まれた浅瀬で、シュノーケリングに最適!

ということで、シュノーケリングセットをレンタルして早速海へ。

するとすると、入った瞬間からお魚がそこここに!

カクレクマノミもいたし、他にも綺麗な魚がたっっっっくさん!

こんなにいると思ってなかったのでビックリしたと同時に楽しくなってしまい、夢中でバシャバシャと奥の方へ泳いで行ってしまいました。

そのあと疲れてしまって、しばらく横になるというオマケつきではありましたが。汗。

でも、それくらい楽しかった!

久しぶりに水に入ったけど、やっぱりいいもんですね。

お腹の傷とストマとウィッグを気にしてたんですが、お腹はワンピースで隠したし、髪の毛も上手くまとめられたのでよかったです。

何より、みんな自分が楽しむことに精一杯で他人のことなんて気にしてないですしね。

これからはあまり気にせず楽しみたいと思います。



さぁ、9月はハワイだっ!
楽しみだな~♡


Android携帯からの投稿