一進一退 | ポンポコのヒトリゴト~卵巣がんになってから~

ポンポコのヒトリゴト~卵巣がんになってから~

2012年5月、卵巣がん(ⅢC期、明細胞腺がん)が見つかる。
当時29歳。仕事も恋愛もまだまだこれからという時期にまさかの発病で生活が一変。

日々感じたことや治療の経過など、病気になってからの日常を、備忘録の意味もこめて綴ってます。

関東地方もついに梅雨明け。
今年もついに茹だるような暑さの夏がやってきました。

病気になってからすっかり暑さに弱くなってしまったワタシ。
ここ最近の気温上昇にやられ、早くもノックアウト状態です(;´Д`)


さて・・・

ハイカムチンも6クールが終わり、とりあえず今の状況を調べてみよう!ということで、7月10日にPETを撮りました。

結果は次の入院の時にお話しますと言われ、迎えた本日入院日。

「今日は両親も旦那さんも都合が悪いため、結果を聞くのは明日以降でお願いします!」

と看護師さんにお伝えしたにも関わらず、上手く伝わってなかったんでしょうね。

廊下でバッタリ会った主治医に、覚悟を決める間もなくサラッと話されてしまいました。

しかも立ち話で(笑)

まぁ立ち話でできるくらいの結果だったってことでよかった・・・のかな(^^;)

先生の話では、今まであったところはほぼ消失している。だけど、新たに1箇所怪しい箇所がでてきてる。とのこと。

結果、ハイカムチンを続けることになりました。

ほんと一進一退です。

元から全部なくなるなんて期待しちゃいませんが、なんとか経過観察に持ち込めるくらいになってくれないものでしょうか?

・・・

よし!

とりあえず今回のPETはクリアということにして(?)、次に期待!!(*´∀`)ノ




Android携帯からの投稿