「ダイエット心理学」 

ダイエットカウンセラー絢子です

 

・プロフィール・実績はこちらから

 

 

昨日もニコ生、ありがとうございました!^^

 

 

お話しているうちに

どんどん熱くなってしまい、

 

「1時間」の予定が

「1時間半」も、話してしまいました。

 

 

特に、最後の方は本当〜に「素」で、

口調もだいぶフランクに

なっていましたね、、

 

 

「あんたはいつまで喋るんだ、って

 思ってるでしょうけど、

 

伝え切らないので、

もうちょっと話しますね〜!」

 

そう宣言してからが、

なかなか長かったですよね凝視

 

22時を過ぎても目に力が宿っています。笑

 

 

 

でも、とっても楽しかったし、

 

私がお伝えしたい

 

・新しいダイエット観

・ダイエットにおける自愛の概念

 

について、

しっかり伝わったのではないか、、と

思っています。(特にラストの30分!)

 

 

 

 

ニコ生では、こんな感じで

いつも1人でずっと喋っていますが、

 

 

私自身、もともとそんなに

沢山話すタイプではありません。

 

そこまで社交的でもないし、

オープンな性格でもない。

 

酔っ払っている時でも、

昨日の生放送より静かだと思います。笑
 

 

でも、

 

この

 

「ダイエット」と「心」のこと に関しては、

 

ご存知の通り、延々と熱く語れるんですよね。。

 

 

それはきっと

これが私にとっての

 

1つの大切なテーマだから だと思います。

 

 

こういう

 

・話したいテーマ

・伝えたい思い

 

みたいなものって、

 

きっと、誰の中にもあるんですよね。

 

 

そして、それを表現できた時、

 

喜びや充実感を感じることができる。

 

そんな風に思います。

 

 

もしも今、

 

「うまく言語化できないけれど

何か、伝えたいことがある」

 

「明確にはなっていないけれど、

 表現したいことがある」

 

という場合は、きっとそれが

あなたの中の”テーマ”なのでしょう^^

 

 

 

「思いを表現する」って、

はじめは悩んだり

戸惑ったりすることも多いけど

 

(人によるのかな?私は葛藤が多かったです、、)

 

だけどその分、楽しいものですよ。

 

image

何回見ても、なんかシュールな画像。

そういえばこの時は飲みながら話したんですよね〜生ビール

 

 

というわけで

 

昨日・おととい と二夜に渡り、

 

急ではありましたが

久々のニコニコ生放送、

本当にありがとうございました。

 

 

 

■期間限定で、

後追い視聴もできます♪

 

テーマ「新しいダイエット観」

第一夜りんご9/29(日)こちらから

第二夜ぶどう9/30(月)こちらから

 

 

 

 

お伝えしたいことは

まだ色々あるので、また更新しますね。

 

 

では!^^

 

 

↓昨日の記事もおすすめ!

 

 

◆読むだけで、やせ思考メール各種お知らせ・ここだけの話も。

 

◆スマホに直接「やせる情報」お届けします♪