「ダイエット心理学」 

ダイエットカウンセラー絢子です

 

・プロフィール・実績はこちらから

 

今日は新月ですね。

 

東京では、夕方に激しい雷雨が。

なんだか「浄化」って感じがしました。

 

だいぶ穏やかになったけど、

一時は数メートル先も見えないほどの大雨でしたあせる

 

 

そして、明日は七夕ですね。

 

あちこちで短冊を見かけます。

 

先月、お友達と神社に行った時に

短冊を見かけて、

 

願い事(というか「決意表面」的なこと)を

書いてきました。

 

写真を撮り忘れちゃったので、公式サイトより。

カラフルで可愛いですよね。ちなみに私は黄色を選びました。

 

 

 

さて、短冊といえば”願い事”ですが、

 

「願いを叶える秘訣」って、

 

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

(シンキングタイムです)

 

 

 

 

 流れ星

 

 

 

 流れ星

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

答えは色々あると思いますが・・・

 

 

 

 

私は

 

 

「楽しむこと」だと思っています。

 

 

楽しいことって自然と続くし、

 

続けることができれば、

 

それに伴い、結果も出やすくなるから。

 

可愛いヘアケアアイテムをいただいて、
「お手入れが楽しくなりそう〜」と思いました花火

 

 

 

ダイエットに関しても、そうです。

 

たとえば「5キロやせる」という願い

 

短冊に書いたとして。

 

 

 

その願いに対して

 

「悲願!」「苦労して、頑張って、やせねば!」

 

というマインドで挑むよりも、

 

「やせたら、あの服着るの楽しみだな〜」

 

「朝のストレッチと散歩が気持ちいい!」

 

「今日はどんなおいしいサラダを食べようかな」

 

という感じで、

 

楽しむマインドで進んでいった方が、

 

成功確率は高くなります。

 

そういえば、今日7/6はサラダ記念日ですね。

 

普通のグリーンカールとトマトに、粉チーズ・オリーブオイル・砕いたナッツをかけただけ。食事の彩りにも良いし、食欲がない時や小腹が空いた時にも食べてますサラダ

 

 

楽しむためには、

 

自分がやせるために

本当に必要なことを知ったり、

 

自分の体に合う方法を選ぶこと。

 

 

「ポイントさえ押さえておけば、

 やることは意外とカンタンなんだな」

 

「こんなラクなことでも、

 体は変わっていくんだな、、」

 

 

そう実感できると、

 

「今日はどんな食材を食べようかな」

 

「これで、どんな風に変わるかな♪」と、

 

楽しむ余裕が出てきます。

 

 

 

 

楽しんでいるうちに、

 

気づくと、体も軽くなっていますからね。

 

image

また海でアーシングしたいなぁ、、

「みんなでアーシング企画」とかしたら、楽しそう宝石ブルー

 

 

というわけで、

 

「楽しむこと」が願いを叶える秘訣です星

 

 

 

「楽しいなんて思えない、、」という場合は、

 

ダイエットに対して

メンタルブロックがあるのかも?

 

この記事で「ダイエットの心の問題」を

まとめています。

 

↓あなたは、どれに当てはまりますか?

 

では、今日はこの辺で。

 

また更新しますね^^

 

 

★受講生さんたちのミラクルな変化は、こちらで↓

 

◆読むだけで、やせ思考メール各種お知らせ・ここだけの話も。

 

◆スマホに直接「やせる情報」お届けします♪