「ダイエット心理学」 

ダイエットカウンセラー絢子です

 

・プロフィール・実績はこちらから

 

昨日はニコ生、ありがとうございました^^

 

今日21時〜の放送回の視聴URLは、

次の記事でお伝えしますね。

 

メールレター公式LINEでは

 昨日シェアしておりますドキドキ

 

 

 

さてさて、、ちょうど1ヶ月前、

 

「5月はこんなことに注意しましょう」

とお伝えしましたが、

 

 

この1ヶ月、いかがだったでしょうか^^

 

 

 

明日からは、6月。

 

体を整えるためのポイントを

私なりにシェアしますね。

 

 

6月といえば梅雨ですが、

 

この時期は

 

水太りしやすい時期。

 

 

気圧の変化と

湿度の高さの影響から、

 

・自律神経のバランスが乱れる

・内臓がダメージを受ける

 

ということで、

 

体内の水の流れ

いつもより滞りやすくなるんです。

 

 

その結果、

 

本来は外に出したい不要な水分を

体に溜め込むことになり、

 

なんだか体が重だるくなる、、

 

そんな傾向があります。

 

(心も体も、

なーんか重だるくなりやすい時期ですよね^^;)

 

image

紫陽花は綺麗だけど

 

 

なので、

 

やりたいことは

 

体の中の水の流れを整えて、

 

不要な水分を外に出すこと。

 

 

私のおすすめアクションは

 

足のマッサージです。

 

 

お風呂に入っている時や

寝る前などのリラックスタイムに

 

ふくらはぎを揉んだり、

 

クリームやオイルを使いながら

足の裏や足指をしっかりほぐしたり。

 

 

これだけでも

翌朝のスッキリ感が変わります。

 

(全体的に、軽くなります^^)

 

image

 ※ちなみに奥が私の足(笑)

 

 

そして最後に、、

 

オンラインプログラム

『ムーンサイクルダイエット』の実践者様へ、

 

6月バージョンの

「今月の実施プログラム」です。

 

※所定の保存先にもアップしていますが、閲覧の不具合等を考慮して、念のためブログでもシェアしていますお月様

※ムーンサイクルダイエットは、現在、新規販売はしておりません。ご興味やご意見などありましたら、気軽にお問い合わせください。

 

 

 

6月も、心と体をいたわりながら

過ごしていきましょうね^^

 

 

 

↓残席少なくなっています

 

自分らしく、体と心を整える。

= 一生物の財産をつくる。

ダイエット心理学コミューン

 

※期間限定での募集です

※人数に達し次第、募集はクローズいたします

※このお値段での募集は今回が最後となります

 

 

★受講生さんたちのミラクルな変化は、こちらで↓

 

 

◆読むだけで、やせ思考メール各種お知らせ・ここだけの話も。

 

◆スマホに直接「やせる情報」お届けします♪