「ダイエット心理学」 

ダイエットカウンセラー絢子です

 

・プロフィール・実績はこちらから
 

◆前回のニコニコ生放送◆

 

『自分に合った、心と体の整え方』

宝石ブルー第一夜→こちら 宝石白第二夜→こちら

 

私がダイエットを通して、

もっとも伝えたいこと。

 

それは

 

あなたは、もう

ガマンしなくていいんですよ

 

ということ。

 

 

 

ハードな運動や、ひもじい食事制限。

 

その他にも何か「つらいな」と

感じることがあるのなら、

無理して頑張らなくても、いいんです。

 

 

 

もしかしたら、

 

あなたは、これまでずっと

 

ガマンをしたり、頑張って耐えることが

”価値”や”幸せ”につながるんだ

 

と、信じてきたかもしれません。

 

 

ガマンができないのは

「甘え」だとか「怠惰」だとか、、

 

そうやって自分を責めたことも

あったかもしれません。

 

 

 

だけど、そうではないんです。

 

 

 

私自身も、長い間ずっと

「ガマン=正義」と思ってきました。

 

 

ですが、

 

心と体を壊したことで

 

「あれ、違うのかもしれない、、」と気づき、

 

さらに、

 

・ガマン0で、やせる

 

・好きに食べているのに、ちっとも太らない

 

・ガマンを頑張っていた時よりも、

 ずっと健康で楽になる

 

という体験をしたことで、

 

「ガマン=正義」というのは

幻だったのだと、わかりました。

 

image

 

ガマンというのは、

自分に対する「抑圧」です。

 

 

だから

 

ガマンをやめることは

 

自分らしさを取り戻すこと

生き方を変えることにも、

つながっていきます。

 

(私自身、人間関係も働き方も変わって、とても快適になりました)

 

 

 

先日、「ダイエット心理学コミューン」の

受講生さんから、

こんな言葉をいただきました。

 

——————————

 

ダイエットを通して

自分と仲良くなっていく感覚が心地いいです。

以前は本当に自分に厳しかったので。。

 

——————————

 

 

「食」や「体」に対する

考え方を変えることで、

心の状態も、ほぐれていく。

 

嬉しく思います^^

 

 

 

ダイエットって、世の中的には

「自分を厳しく律する!」

というイメージがありますが、

 

本当は、反対なんです。

 

 

力を抜くほど、体は整っていきます。

 

 

 

あなた自身も、

「ガマンしてること」って、ないですか?

 

 

それは

 

すごくハードな運動 とか

ひもじい食事制限 に限らず、

 

無自覚で繰り返していることかも

しれません。

 

 

「まあ、私がガマンすればいいか」と思って、

本音を飲み込んだ とか

 

ついつい、

自分よりも周りに合わせてしまう、とか。

 

 

その”心のクセ”を変えることが、

 

あなたの体にも、人生にも、

大きな変化を起こします。

 

image

 

自分に向き合うことで、

心も体も不思議と軽くなっていく感覚

ぜひ、あなたも体験してみてください。

 

きっと、人生が変わるから。

 

 

 

こちらで体験していただけます。

ダイエット心理学コミューン

 

※期間限定での募集です

※人数に達し次第、募集はクローズいたします

 

 

先日、あるプロフェッショナルの方から、

 

「じっくりと個人に合わせて、

 体と心を根本的に整えられて、

 このお値段はお安いのでは、、」

 

という声をいただきました。

 

(長期間なことと、コミューンへの私の熱量を考えると「確かにそうかも、、!」と思った次第)

 

 

このお値段での募集は

今回が最後となりますので、

 

・今年中に、体を変えたい

・ダイエットから根本的に卒業したい

・心の整え方を知りたい

 

という場合は、

この機会を逃さないでくださいね。

 

では、今日はこの辺で。

 

また更新します!

 

 

近いうちにニコ生をするので、

またアナウンスしますね。

 

★受講生さんたちのミラクルな変化は、こちらで↓

 

 

◆読むだけで、やせ思考メール各種お知らせ・ここだけの話も。

 

◆スマホに直接「やせる情報」お届けします♪