「ダイエット心理学」 

ダイエットカウンセラー絢子です

 

・プロフィール・実績はこちらから
 

◆前回のニコニコ生放送◆

 

『自分に合った、心と体の整え方』

宝石ブルー第一夜→こちら 宝石白第二夜→こちら

 

 

この前、

 

「ウツ状態は、意識をデバッグするための期間

 

という話を聞きました。

 


”デバッグ”とは、

 

システム上の不具合や誤動作を見つけて、

修復し、取り除く作業 のこと。

 

 

「なるほど、確かに!」と思いましたね。

 

プライベートで、可愛いお菓子をいただきましたドキドキ

 

 

かつて、心の病をわずらったことがあります。

 

普通の日常が送れなくなったり、

感情のコントロールが効かなくなったり、、

 

そういった点では

不便だったし、非常に戸惑いました。

 

 

でも

 

長い目で見たら、

 

あの期間は、私の人生をより良くするために

必要不可欠だったように思います。

 

意識や思考や価値観を

盛大にデバッグしたことで、

 

かなり、生きやすくなったから。

 

 

そこまで重たいことでなくても、

なんか調子が悪い時って、ありますよね。

 

 

ダイエットでいうと・・・

 

停滞期が続いている、とか。

 

 

意識して取り組んでいるのに、

数字や見た目などに、変化がない。

 

そこだけを見たら

進歩がないように感じるかもしれないけど、

 

 

でも、実は水面下で

 

体の内側は、着々と変化している。

 

そういうケースは、よくあります。

 

 

内側がしっかり変われば、 

追って、その成果は

外側(数字や見た目)にも反映されます。

 

そうやって着実に起こした変化は、

簡単には、元に戻りません。

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

一見マイナスに見えることも、

 

そんなにネガティブに捉える必要はない

 

ということ。

 

 

調子が悪い時は

「今は、デバッグ期間中〜」

と、考えてみてくださいね^^

 

 

 

今日はちょっと短めだけど、この辺で。

 

また更新しますね。

 

 

■最近のおすすめ記事

 

 

 

 

◆読むだけで、やせ思考メール各種お知らせ・ここだけの話も。

 

◆スマホに直接「やせる情報」お届けします♪