ダイエットカウンセラー絢子です。
 
ダイヤオレンジ実績・プロフィールはこちらから

ダイヤオレンジ受講生さんの変化・声はこちらから

 

こんなダイエット伝えてます

ミラクルにやせる明確な理由

 
 

 ---------------------

 
 

 

この記事で書いた通り、

 

実録ダイエット記事を挟んでいきます。

 

 

 

今日シェアするのは、

 

ウォーキング について。

 

 

 

時間をとって運動するのは苦手なので、

 

その代わりに

 

移動を兼ねて、なるべく歩くようにしています。

 

 

歩く時のポイントは

 

姿勢  ですね。

 

 

背筋を伸ばして、

 

軽くお腹に力を入れて、歩くこと。

 

 

 

崩れた姿勢で1時間歩くよりも、

 

整った姿勢で20分歩く方が、

 

得られる効果は高くなります。

 

 

 

 

そんなわけで

 

姿勢に気をつけて

 

なるべく歩くようにしてるのですが・・・

 

ひとつ悩みがありまして。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

荷物が多いこと!

 

 

 

 

パソコンのほか

 

お弁当を持つ日もあるので、

 

なんだかんだ荷物が多くなるんです。

 

 

 

荷物が多いと歩きにくいし、

 

肩や腕が疲れて姿勢も崩れてくるので、

 

どうしたものかと悩んでいたのですが・・・

 

 

 

なんと!

 

 

救世主があらわれました。

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン。

 

 

 

 

 

ついに、バックパックを導入しました〜

 

『emmi』という

 

ヨガウェアで有名なブランドのものです。

 

 

肩紐を動かすと、

 

こんな風にメッセンジャーバックにもなる。

 

 

 

シンプルでかわいいですよね^_^

 

 

 

ちなみに、今日はじめて使ってみたのですが

 

まあ・・・驚きましたね。

 

 

 

 

「こんなに楽なの?!」びっくり

 

って。

 

 

 

「え、本当にパソコン入ってる?!」

 

「どっかで落っことしてない?!」ガーン

 

 

と不安になるくらい(笑)楽ちんです。

 

両手が空くのも、めちゃくちゃ楽!

 

 

 

おかげで、移動中も楽々歩けちゃうので、

 

感動しました。

 

(調子に乗って歩き過ぎて、逆に今、脚がちょっと痛いです。笑)

 

 

 

 

今の気持ちを一言であらわすならば・・・

 

 

 

もっと早く買えば良かった

 

 

 

これに尽きますね。

 

 

 

 

というのも、

 

今までずーっと

 

「バックパックは自分には似合わない」

 

だから

 

「荷物が重くて歩きにくいのは、仕方ない」

 

って、思い込んでいたんですよね。

 

 

 

でも

 

 

ちゃんとアンテナを立てて探せば

 

自分に合うものや素敵な製品も沢山あるし、

 

実際、取り入れてみることで、

 

ウォーキングがグンと楽になった飛び出すハート

 

 

 

この経験から言えるのは、

 

「思い込み」には要注意!

 

ってことですね(^◇^;)

 

 

 

そう考えて、ふと気付いたのですが、

 

 

ダイエットでも、

 

「思い込み」が外れることで、

 

一気に成功に進む人 

 

って、結構、多いんです。

 

 

 

たとえば

 

「食べてはいけない!」という思い込みが、

 

「食べ方を工夫すれば

 

むしろ、食べた方がやせるじゃん♬」と、

 

180度変わったことで、

 

胸のつかえが外れて

 

体も心も、どんどん軽くなっていく、とか。

 

 

 

もしも

 

 

これまで通り、ずーーっと

 

「食べてはいけない!」に縛られていたら、

 

苦しいダイエットをずっと続けることに

 

なってしまいます><

 

 

 

そう考えると、やっぱり・・・

 

 

「思い込み」には要注意。

 

 

 

私も今回、ひとつの思い込みを外せたので、

 

身軽になって、ウォーキング楽しみます

 

 

嬉しくて色んなアングルから撮ってみた。笑

 

 

明日1/19(木)21時よりニコニコ生放送です。

 

テーマはまだ少し迷ってるので

 

明日の記事で書きますね。

 

 

では^_^

 

 

 

 

 

※ご質問・ご意見は公式LINEまでお気軽に♪

お知らせや最新情報も配信しています。

 

 

ダイヤオレンジ最新YouTubeはこちらから

 

 

◆「仕事」「ライフワーク」「もう1つの顔」としても乙女のトキメキ