ダイエットカウンセラー絢子です。

 

  心と体、美しく健やかに

(社)日本ダイエットカウンセラー協会 副理事長

🔔実績・プロフィールこちら

 

 

昨夜はニコ生、ありがとうございました!^^

 

1時間オールコメント回答でお送りしましたが、

 

とっても楽しかったです~!

 

---------------------

・ニコニコ生放送11/30放送回

→後追い視聴はこちらから

 

・絢子チャンネルって?

私がニコニコ生放送をおすすめする7つの理由

 

・チャンネル入会については

こちらから

---------------------

 

昨日はカジュアルな格好で♪
 

 

 

本来お伝えしようと思っていた内容

 

「燃やせる体の作り方」は

 

別途、ブロマガで補足いたしますね!

 

 

・こんな内容でお届けしようと思ってました♪

【11/30ニコ生】制限って言葉が嫌い。燃やせる体の作り方

 

 

 

※ブロマガはチャンネル会員様向けのサービスです

入会月以降の記事は全て読むことができます。

 

なので12月に会員になられた方でも、昨日の動画内容(11月分のサービス)内容がわかる・・・ということで、ちょっとお得。

 

 

  

すべてのコメントを読み上げたつもりが、

 

こちらのお声を見逃していました><

 

 

「迷ったら買わない」✨

 

確かに・・・!

 

迷ってる時点で、”必須”ではない

 

ってことですもんね😅

 

 

 

 

その他、昨日は

 

・素敵な男性3選

→あ、私「好きなタイプ」を語りましたが、素敵な人を3名答えるのが正解だったかな・・・?

 

・野菜だと安心して食べ過ぎる問題

 

・食材やスムージーの話

 

・暗い性格=悪、ではない

 

・「ゆるいダイエット」の勘違い

 

・毎日欠かさず食べるもの

 

などなど・・・盛り沢山でした^_^

 

 

 

 

話に出た、今使ってるミキサーはこちら。

 

これの白です✨

 

 

 

・お手頃なもの

 

 

・ガチなもの

 

 

 

 

 

後半、こんなお声も✨嬉しいです。

 

 

 

その他、

 

人間関係に関するお話も多かったですね!

 

 

 

「苦手な人はいますか?」

 

ではなくて

 

「苦手な人とか”いない”ですか?」

 

という聞き方が、優しい〜と感じました^^

 

 

 

苦手な人・・・

 

普通にいますよ、人間だもの。

 

 

 

ということで

 

素で赤裸々にお話しましたが・・・

 

皆さん結構、共感して下さいましたね!

 

 

 

 

”苦手な人”問題については

 

 

・会社を辞めたら状況激変

 

・自分の世界を守れるか?試されている

※絶っっ対に付き合わなきゃいけない法律なんて、ないから。

 

・突発的な事故はネタにする

 

 

などお話しましたが、

 

さらに追加すると・・・アレですね

 

 

 

 

「苦手」とか「嫌」って感情は、逆に

 

・自分はどんなものが好きか?

 

・どんなものが心地よいか?

 

あぶり出してくれているのかも。

 

 

 

 

 

繁華街の飲食店で嫌な思いをしたら

 

「あ、自分はやっぱゴミゴミした街は嫌なんだな」

 

って、思うでしょ?

 

そしたら

 

じゃあ、そうじゃない街に行こう・・・って

 

選択することができる。

 

 

今日はとても穏やかな空!✨✨
 

 

 

そんな自由に選択なんてできない・・・

 

って

 

昔の私も思ってたけど

 

それ、意外と「思い込み」かも、しれません。

 

 

 

窮屈な思い込みを持っていると

 

窮屈な日常が現実化する。

 

 

まずは”思い込み”の方から

 

柔軟にしていくことが大切です。

 

 

 


ふすまを使った低糖質カボチャあんぱん
「あんぱんなんて!💦」という思い込みが崩れるでしょ?^_^



 

 

 

人間関係に関しては、

 

・相手ではなく自分が変わるスタンス

 

・コミュニケーションや心のこと学んでます✨

 

という声も多くて

 

皆さん素晴らしいなぁ、と思いました。

 

 

「類友」ですかね〜!ふふふラブ

 

 

 

 

 

私がライトの当て方をミスったのか

 

ちょっと画面が暗めなのが気になりますが

 

音だけでも楽しんでいただけるはず。

 

 

補足のブロマガをアップしたら

 

またアナウンスしますね^^

 

改めて、ありがとうございました✨

 

 

---------------------

・ニコニコ生放送11/30放送回

→後追い視聴はこちらから

 

・絢子チャンネルって?

私がニコニコ生放送をおすすめする7つの理由

 

・チャンネル入会については

こちらから

---------------------

 

 

Youtubeもよろしくお願いします^^

 

 

 

各種ご質問・ご感想・メッセージ等は

お気軽にLINEまでお送り下さい^_^

 

※沢山のご質問をいただく関係で、ランダムでのご回答となります。

 

※ムーンサイクルダイエットのご参加者さまからの質問は、必ずご返信しています。(期間中2回まで)

❤︎ムーンサイクルダイエット詳細→こちらから

 

 

 

登録無料・バックナンバー閲覧可・解除は1クリック

ご登録はこちらのバナーをクリック↓