ダイエットカウンセラー絢子です。

 

 

 

この記事にも書きましたが・・・

「ダイエットカウンセラー大百科」と「講座」の違いは?

 

 

それ以降も

 

複数の方からご質問いただいたので、

 

改めてご説明しますね。

 

 

 

---------------------

 

1・ダイエットカウンセラー大百科って、何?

 

2・ダイエットカウンセラー資格講座との決定的な違い

 

3・内容は「何がどう違うの?」

 

4・私には、どっちがいいの?

 

5・その他、大百科をオススメしたい人

 

---------------------

 

 

 

 

 

1・ダイエットカウンセラー大百科って、何?

 

 

 

 

そもそも・・・

 

ダイエットカウンセラー大百科(以下、大百科)

 

とは、なんぞや?!

 

 

 

 

一言で言うと、

 

 

ダイエットカウンセラーとして活動していく上で

 

手元に持っておきたい、必須バイブル

 

 

自主学習用のオンライン教材です。

 

 

 

 

 

 

 

2・ダイエットカウンセラー資格講座との決定的な違い

 

 

 

これは・・・

 

資格が取得できるか、否か?

 

です。

 

 

 

 

ダイエットカウンセラー資格講座(以下、資格講座)は、

 

 

受講後に資格を取得することで

 

 

(社)日本ダイエットカウンセラー協会

 

認定ダイエットカウンセラー

 

 

を名乗ることが可能になります。

 

認定証も届きますし、名刺やHPへの記載も可能です。

 

 

 

 

また、認定カウンセラーになると、

 

協会が主宰する「ダイエット未来会議」

 

への取り組みに、参加可能となります。

 

 

各種セミナー、交流会、私との個別相談、講師としての道、etc・・・

 

 

 

 

 

皆さん、休み時間も和気あいあい^_^

 


 

 

 

 

 

 

 

3・内容は「何がどう違うの?」

 

 

 

それぞれ内容は異なりますが、

 

重複している箇所もあります。

 

 

私、個人的には・・・

 

資格講座は、”体系的な知識”

 

大百科は、 ”より実践的な知識”

 

というイメージ、かな?

 

 

 

 

 

資格講座では

 

「体質別ダイエット」を学びますが、

 

大百科に入っている

 

「症状別ダイエット」については学びません。

 

 

 

 

また、大百科のカリキュラム内の

 

下記の項目については、

 

資格講座の内容にも含まれています。

 

 

 

——————————

【体質別ダイエット基礎講座】

・第1章 ダイエットの新習慣

・第3章 体質別ダイエット

 

【ダイエットカウンセラー実践講座】

・第1章 聞く技術

・第2章 伝える技術

・第3章 回答編

・第4章 人を動かす

——————————

 

 

 

また、仕事にするための

 

「ブログライティング」については、

 

大百科のみに含まれる内容となります。

 

 

※資格講座では、ブログの書き方は学びません。

 

 

 

 

 

 

 

4・私はどっちがいいの?

 

 

 

 

<大百科がオススメの方>

 

・教室まで足を運ぶことが難しい

 

・繰り返し自主学習して、知識を落とし込みたい

 

・今すぐにでも学びたい!

 

・隙間時間を有効活用して勉強したい

 

・手元に「ダイエットの知識を確認できるもの」が欲しい

 

 

 

<資格講座がオススメの方>

 

・資格を取得したい

 

・オンラインより、直接学びたい

 

・現場でのリアルな体験談を講師から聞きたい

 

・その後のアフターフォローに参加したい

 

・本格的に活動していきたい

 

 

 

 

 

5・その他、大百科をオススメしたい人

 

 

・すでに資格を取得していて、

 

活動を軌道に乗せたい人。

 

 

 

「こんな時、どうすればいいんだっけ?」

 

と立ち止まってしまい、

 

なかなか加速しない・・・

 

という声も聞きますが

(1番もったいない!)

 

 

 

手元に教材があることで、

 

「?」を解消することができます。

 

 

 

 

繰り返し知識を落とし込んで、

 

現場で活用して下さい。

 

 

「インプット→実践でアウトプット」に

 

勝るものは、ありませんから^^

 

 

 

 

 

 

大百科に関しては、

 

すでに嬉しいご感想も届いているので、

 

またシェアしますね。

 

 

 

 

期間限定割引、終了日が近づいてきています。

 

下記をご確認下さいね^^

 

 

 

↓↓↓<お知らせ>

 

・ダイエットカウンセラー大百科、販売スタート!

・ダイエットカウンセラー資格講座、キャンセルにつき残1席

・講師養成講座説明会もラストです^^

 

 

 

「ダイエットカウンセラー大百科」
詳細・お申し込みは画像をクリック
・大百科への私の思い
 
・大百科と資格講座の違い
 
 
 

 

💎私について

5年前の今日は精神科にいました

私の夢と体脂肪!手っ取り早く痩せたいですか?

J-WAVEのラジオ番組、6月「5回」に渡り出演しました♪