ダイエットカウンセラー絢子です。

 

  心と体、美しく健やかに

(社)日本ダイエットカウンセラー協会副理事長

🔔実績・プロフィールこちら

 

 

 

何やら真剣に語り中↓

 

 

ー8キロ、ー10キロ、家族が変わった

 

仕事が変わった、起業した、不調が治った、

 

住む場所や人間関係が変わった・・・

 

 

 

ダイエットカウンセラー資格講座を受講した方からは

 

様々なご感想をいただきますが、

 

※述べ200名以上の方が受講されてます

 

 

image

 

 

その中には、

 

 

「考え方や価値観が変わりました。」

 

「楽になりました。」

 

 

という声も、多いんです。

 

 

 

「苦しい」「つらい」「きつい」

 

そういったダイエット観が、180°変わります。

 

 

 

すごい✨✨
 
 
 
 
 

 

なぜ、こんなにも

 

価値観がひっくり返るのか?

 

 

 

 

その理由は、これまでの

 

「ダイエット=何かを”やめる”こと

 

(=ガマンしなくちゃ!制限しなくちゃ!)

 

 

という考えを

 

 

「本当に有効なダイエット

何かを”する”こと

 

 

に、ひっくり返すから。

 

 

image

 

 

ガマンって義務的な行動だから、

 

ちっとも楽しくない。

 

 

 

 

 

 

義務的な行動って、

 

知らず知らずのうちに

 

私たちからエネルギーを奪います。

 

 

 

 

 

 

だけど・・・自発的

 

 

「やりたい」

 

「自分のために、これをやった方が良い」

 

 

と思えたことは、

 

楽しいし、続けられるし、

 

そうなれば当然、

効果も出やすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと「自分は何をすると良いのか」

 

「どうすれば体が変わるのか」って

 

純粋に興味が湧くことなので

 

「勉強という感覚がなかった」と言われることも

 

よくありますね。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとネタバレwすると、

 

大切なのは「目的意識」です。

 

例えば、こちらのご感想を見ると・・・

 

 

 

――――――――――

 

便秘の弊害を具体的に知り、

改善したいと強く思いました。」

 

 

髪のパサつき白髪が悩みだったが、

老廃物や腎機能の低下などが

関係しているとは、驚きだった。 」

 

 

「体の中に老廃物を溜めることが、

真夏日にゴミを外に出しているとの

同じ状況だという説明や、

 

セルライトが作られる仕組みを聞き、

”内側からゴミ出しできる体”

にする事の大切さを実感しました。」 

 

――――――――――

 

 

 

 

”今、自分の体に起きている不調”について

 

その意味を理解することで、

 

「これは、改善した方が良い」と、

 

「自分ごと」として主体的に

 

捉えられるようになっていますね^^

 

 

 

 

 

他にも・・・

 

――――――――――

 

「自分自身のことを内臓としてみると、

私はめっちゃブラック企業だな・・・

と思いました。

 

お酒の面で内臓を酷使しすぎていて、

悲しい気持ちになりました。

 

 

「体重など表面的な結果だけで

捉えるのではなく

 

自分の身体は細胞の集まりであること

内臓は常に動いてくれていること

を意識したいと思います。」

 

 

「”内臓の働きを良くするために、

→食べ物をセーブする”。

 

”血液をサラサラに戻したいから、

→食べ物を選ぶ”。

 

こういった考え方を持つことで

「禁止!」「駄目!」という考え方を

捨てられるし、

 

ストレスもかからずに

自分を大切にできると感じました。」

---------------------

 

 

 

こんな感じで、

 

体に興味を持っていくことで

 

ダイエットに対する

 

「捉え方」が変わっていきます。

 

 

image

 

 

 

この他のお声でも・・・

 

 

――――――――――

 

「ダイエットが足し算!?

びっくりしました。

 

まずは足りない栄養素をプラスして、

自分の体の変化を感じたいです。」

 

 

「”お酒を飲むときの工夫”を知り、

 

我慢するのではなく、

栄養の知識を活用して

楽しくダイエットに取り組みたいと思った。」

 

 

 

「例え話や具体例を出してわかりやすくて、

腑に落とすって感覚がわかりました^^

とりあえず、自分の内臓を痛めつけずに

腹八分目ができるようになります!

 

過食して、自分の内臓さんが泣くのは嫌です!」

 

---------------------

 

 

などなど・・・。

 

 

 

 

 

 

自分の体を変えるために、行動を

 

「変えよう」「変えたいな」と、

 

自発的に捉えていて「義務感がない」ですよね^^

 

だから、軽やかに行動が続くんです。

 

 

 

 

---------------------

---------------------

 

 

 

ダイエットカウンセラー資格講座では

 

丸一日通して知識をインプットするので、

 

 

 

今の自分の体にとって

 

”何が必要なのか”

 

明確にわかるようになり、行動が加速します。

 

 

 驚きの表情↓笑

 

 

 

 

 

 

 

これらのお声はほんの一部。

 

まだまだあります^^

 

 

 

 

ご質問やお問い合わせは、

お気軽に公式LINEまでお送り下さい。

 

 

🎀プロフィール・実績

🎀お問い合わせ先