こんばんは。
ダイエット講師の絢子です。

今日はカウンセリングのお客様に

「ブログ記事すべて読みました」

と言っていただき、感激しました。


辛いダイエット経験が多いので

お客様の悩みは

共感できることばかり。


とはいえ、私の仕事は

「共感すること」

ではありません。


「変わりたい」という方に対し、

その方法を的確に示すこと。



そのためのスキルをもっと磨きたいと

本気で思う今日この頃です。
(思うだけでなく、磨きます!)


{B9DCC8ED-9535-4EE9-B5F1-571A44343782}


さて、今日のテーマは「理想」です。

「理想の自分だったら、こんな時どうする?」

なんて問いかけ、よく耳にしますよね。


以前過酷なダイエットをしていた時、

ふと「理想」について考えてみた私。



今の自分が理想体型になれたとして、

何をしたいか・・・?



真っ先に思い浮かんだ

1番にしたいこと。

お恥ずかしいのですが


それは


なんと・・・



ビュッフェで苦しくなるまで

食べまくりたい!!



ということでした・・・。


本気でそう思っていたんです。

これ、ちょっとおかしくないですか?!



必死に頑張って目指す姿が

「ダイエットを気にせずに大食いしてる自分」

だなんて・・・。

{BD9512B9-CCAB-40CA-A922-78B004B37E6C}



キレイになって颯爽と歩くため

とか

あのブランドの服を着こなすため

ではなく

ストレスから解き放たれて食べまくる!

ということが理想なら、

私のしたいことって

やせること、ではなくて

食べること

になりますよね。




「やせたい」と念仏のように繰り返しつつも

本当の本当の理想は、

「ダイエットから解放されること」

だったのですね。





今の知識を持ったまま

過去にタイムスリップできるのなら

「そんなの簡単だよ?」

と当時の自分に言ってあげたいです。



「いつかガマンせずに食べる」

ということが理想のあなた。

今取り組みたいことは

食事制限ではありません。



代謝の良い、痩せやすい体を作るためには、

必要な食材をたくさん食べることが

必須なのです。



「たくさん食べて良いって言うけど、
どうせコンニャクとかキャベツでしょ?」



と思いましたか?


炭水化物やスイーツなど

いわゆる「御法度」的なものだって、

工夫すれば食べてもOK。



一過性のガマンで数キロやせるより

長い目を持って

「食べても太らない体」

を作ることで、

そんなワクワクすることが現実になるのです。

{E55AA2FC-493B-4440-82C5-C8941D1E6620}


あなたの理想は、どんな姿ですか?

理想は必ずしも

頑張った先にあるものでは

ありません。


そもそもの「自分の理想」

を見つめてみましょう。

案外、簡単に実現するかもしれませんよ。

ご提供メニュー
【やせるカラクリを公開・10/29】
1day体質別ダイエット講座
【飲むだけで3キロやせる方法・10/23】
スムージーダイエット教室
【何食べてやせますか?・随時開催】
体質別ダイエットカウンセリング

◇10/10健康美お茶会◇残1席

◇お問い合わせはこちらから

絢子


バナー