性教育の大切さを学ぶ漫画 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

 

 

 

 

 

この本(漫画)を読んで、教育ってすごく大事なんだなと思いました。

 

親が子どもに教えて育てることで最も大切なこと。

それは、自分の心と体を大切にすること。

つまり性教育です。

 

自分のことを大切にできるからこそ、相手のことも大切にできるのです。

 

日本は先進国の中で最も性教育が遅れている国なんだそうです汗

私たちは、子供の頃にちゃんとした性教育を受けてきていません。

だから、親になっても、子どもにちゃんとそれを教えることが出来ない。

どう教えたらいいかが分からずに悩む。

 

いまや、性教育は学校でも家庭でも腹を据えて取り組むべき時代です。

ベル幼少期から教えるのがベスト!

 

「おうち性教育をはじめます」を、全国の小・中学校で生徒全員に配布してほしいです。

我が子を性犯罪の被害者にも加害者にもさせないためにも、全国の親御さんに読んでほしいです。

子供がいるいないに関係なく、多くの人に読んでほしいです。


性教育を受けていないと自己肯定感が低く、他者との境界線が分からず、NOが言えず、歪んだ知識や人間観を持ってしまうこともあるとのこと。

その通りだと思いました。

 

私も、もっと早くこの本を読んでおきたかったです。

私自身、親から性教育を受けた記憶がありません。

きまずい思い出ばかりです。

そして、私も息子たちに性教育をしてこなかった汗

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

ええい、今からでも遅くない!!

この本を、女性に対する強い偏見がある長男に渡すぞ!

 

image

 

image

 

image

画像は全て「おうち性教育はじめます 一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方」から引用