温かくしてお過ごしください♡ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

今週からグッと寒さが増していくそうですねあせる

 

暑い地方より寒い地方の方が、夏より冬の方が、うつ病や自殺者の数が増えます。

寒さは、体だけじゃなく心も冷やすのですネガティブ

この時期に、不安や寂しさがグッと増すのは、寒さのせいも大いにあります。

 

なので、自分をどんどん温めてあげてくださいコーヒー

 

部屋の温度を上げて、温かいものを食べたり飲んだりして、体を温めることで血流も良くなり、気分も温まります。

お風呂もゆっくり入りましょう。

体が冷えている時は、お風呂のお湯に重曹(100円ショップに売ってます)を大匙1、2杯入れると体の芯まで温まります温泉

 

私のお気に入りは、はちみつ紅茶ですコスモスハチ

紅茶はあまり好きじゃないのですが、この紅茶は飲みやすくて好きです笑

 

 

それから、くつ用カイロ。

これさえあれば、足元もぬくぬくで幸せになれます笑

 

寒い時期に、食べたくなるのも動きたくなくなるのも自然なこと。 by 動物一同