土台は大事♡ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

肌を潤わせるのは簡単ですぶちゅー

 

 

私は、洗顔後にスプレータイプのローションを顔全体に吹きまくってから、浄水器の水でびちゃびちゃに濡らしたコットンをビヨーーンと延ばして顔中に貼って、軽くタオルで押さえて(こうすることで水滴が垂れにくくなる)そのまま3~5分放置してます。

その間に洗濯したり・・・。

 

これだけで、本当に肌がしっとりふっくら明るくなりますキラキラ

3~5日間くらい毎日続けて見ると、肌の変化がより分かると思います。

 

今日は肌に気合を入れたいのよぉ~って時は、この後にシートマスクパックをします。

これでお肌つやつやのてっかてかになりますよキラキラ

 

潤いってすごく大切なんだなーって思いますニコニコ

肌の潤い(スキンケア)は、メイクベースの土台ですからね。

 

ちなみに、心の潤いとは、自分の心に寄り添うこと(自己受容)だと思います。

自己受容は、自己肯定感の土台になります。

 

自己肯定感とは、自分は価値がある存在であると積極的に肯定することです。

それに対して、自己受容とは、ありのままの自分を理解し、そのままに受け入れることです。

自分のポジティブに感じる部分もネガティブに感じる部分も評価することなく「私はこうなんです(テヘッ)」と受け入れること。

 

自己受容ができていないと、自分に対して「これができるから偉い」「これを持っているからすごい」といった条件付きの評価(逆も然り)をしてしまうため、ストレスや生き辛さを感じやすくなりますショック

 

私はこのブログで、自分が感じたことを自由に発信していますが、これは自己受容に大いに役立っていますコーヒー

そのために、他人からの評価を気にしてしまうブログランキング、いいね、コメントなどは全部オフにしていますイヒテヘッ

 

皆さんも、自分の心に寄り添うためのブログや日記などを書いてみてはいかがでしょうかメモ