事前にお伝えしておきたいこと♡ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

今流行のパリジェンヌラッシュリフト(次世代まつ毛パーマ)をしてみました!

こんな素敵な感じになるはずが!!

 

月曜から夜更かしのよっちゃんになってしまいました滝汗あせるあせる

 

月曜から夜ふかしに登場したよっちゃんの写真

出典: https://meguppechan.com

 

鏡を自分の顔を見るたびに気持ちが落ちますダウン

 

対面カウンセリングでお会いする方々にどう思われるかが気になって、カウンセリングどころじゃなくなってしまうかもしれないので(おひおひあせる、「これはもう先に言っておくしかない!!」と思い、ここで先にお伝えしておくことにしましたDASH!

事前に伝えておければ、事前に知っておいてもらえさえすれば、それでいいんですイヒテヘッ!

 

これからお会いする皆さんに、私の顔を見てひとこと、「ブログ読みましたよん!あははは」と笑ってもらえたら、マジで救われます笑い泣き

そのひとことで、いつも通りのカウンセリングができますからグッド!

 

 

自分のことですごーく気にしていることは、自分以外の人にとってはどーーーーでもいいことです。

そりゃそうですよね。相手の目がよっちゃんの目になるわけじゃないんだからウインク

 

だから今の私みたいに、

こんな自分を人に見せたくない、知られたくない、恥ずかしい、悲しい、こんなんじゃ会えない・・・・って思った時は、思い切ってその素直な気持ちを、事前に相手に伝えたらどうかなーって思います照れ

何にも言わずにドタキャンするより全然全然いいですグッド!

 

例えば、「太っちゃってすごく落ち込んでて、会うのが恥ずかしくてしょうがないんだけど、会いたい」とか。

これを自己開示って言いますニコ

 

私なら「なんてかわいいんだろうラブラブ」って思って「全然問題ないっす。私はすごく会いたい!」って返しちゃいます。

 

そうはならず、相手が不快感を示したならば、私はキャンセルしちゃってもいいと思います。

その人は、今のあなたには合わない人だから。