スマホを落としたら、 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

先月の初旬に、息子が自転車に乗っている間にスマホを落としてしまい、慌てて自宅に戻ってきましたあせる

*以下の作業をするには、事前にスマホやPCで設定しておく必要があります!詳しくはネットで検索してねウインク

 

1)まず、PCで自分のスマホがどこにあるかを検索。息子「割と近いな・・・あ、移動してる。」

誰かが拾って歩いているんですね。

 

2)私のスマホから息子のスマホに電話してみます。でも誰も出ません。少し焦る息子。

 

3)PCから操作して、息子のスマホがサウンドを鳴らしますベル

スマホから大きな音が出ているにも関わらず、スマホを拾った方が出てくれないのであれば、スマホのロック&データーの削除をするつもりでいましたが、幸いなことに相手の方が出てくれました。

PCからの操作で、離れた場所にあるスマホから音を出せたり、ロックやデーターの削除ができるんですねひらめき電球

 

4)息子「拾って頂きありがとうございます。今、どこらへんにいらっしゃいますかはてなマークすぐに取りに行きます!!」

相手の方と会えないと困るので、私のスマホを持たせました。

 

5)指定された場所に行くと、お兄さんが息子にスマホを返してくれました。

息子はお礼にとお金を渡そうとしましたが、「いらない、いらない。その代わりと言っちゃなんだけど。僕、ここで来月美容室を開店するから、良かったら来て」とおっしゃったそうです。

 

息子は「絶対来ます!それまでに髪ガンガンに伸ばしておきます!」とお兄さんに約束して、それからずっと髪を伸ばしていました(笑)。

 

 

今日、その美容室がオープンしていることが分かり、息子は「おにいさん、俺のこと覚えているかなぁはてなマーク」と言いながら、早速ネットで予約を入れました。

 

予約したのは明日。

息子にとって、初めての美容室です。

なんか私の方がワクワクしてます(笑)

 

この続きは明日音譜

 

追伸)私も早速自分のPCで設定して、自分のスマホがどこにあるか(自宅ですが(笑))どうしたら音を鳴らせるのか、どんな音がするのかなど試してみました。

その都度、PCとスマホどちらにも「サインインされました」「サウンドを再生しました」などと知らせるメールが届き、この操作が不正に行われた場合もすぐに分かるんだなと安心しましたにやり