世の中には2種類の人間がいる | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

発言小町の世の中には2種類の人間がいる」(駄)を見て、面白いなと思いましたニコ

 

思わず笑ってしまったり、大きく頷いたり。

夫婦も会社も社会もいろんな人がいて成り立っているんだなーと思いました。

 

どちらかと言えばそうかな・・・という人も含めると、世の中の人間を2種類に分けることができます。「敏感か鈍感か」みたいに。

 

人それぞれ、生き方や捉え方が違うのは当然のことですから、どちらが正しいわけでも偉いわけでもダメなわけではないのでしょうが...。

 

ただ、ないものねだりといいますが、自分にないものを持っている人を「いいなー」と羨ましくなることも恨めしくなることもありますよね(笑)


皆さんも私も、自分以外の人から「いいなー」と思われていることがあるはず。

 

私も考えてみました。パっと頭に浮かんだのは、

「世の中には快便の人と便秘の人がいる」でしたひらめき電球

受け狙いでもなんでもなく、前者が羨ましいですイヒ

食べたらすぐに出る人(私の母)の娘なのにな~って思います