なんか良いことあった? | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

なんとなくお赤飯が食べたくなったので、久々に作ってみました。

といっても、手軽に作れちゃうお赤飯の素を使ってですがイヒ

 

夕飯に出したら、夫にも息子にも「あ、赤飯だ!なんかいいことあったのはてなマーク」と聞かれました。

みんな、赤飯=お祝い事というイメージがあるんですね(笑)

 

別に何の理由もなかったんだけど、

「なんかいいことがあるといいな~と思って作ってみたラブラブ」と言ったら、二人とも「なんだそれ?」って笑いながら、「赤飯うめーーーアップ」と喜んでいました。

 

これも、感情より行動が先って言えるのかな(笑)


いいことがあるから笑顔なのではなく、笑顔だからいいことがある。

 

「感情が行動を促すのではなく、感情は行動によって生み出される」は、数々の調査結果により科学的に立証されていることです。

 

例えば、「楽しいから笑う」のではなく、「笑うから楽しくなる」ということ。

言うのは簡単、やるのは難しいですけどねあせる

 

実は、いくら「を鍛えよう!」とか、「を強くしよう!」と思っていても、がそれに伴わなければなかなかうまくいきません。

楽しく過ごしたいならば、体を動かすことが先!なんだそうです。

 

体を動かすことと言えば、

昨日、(多分生まれて初めて)高尾山を登ってきました走る人

ひとりでいらしている方もたくさんいました音譜


急な坂道が続くのでテンション低めでのスタートでしたが、歩いていくうちに段々ペースが掴めてテンションも上がっていき、山頂でラーメンラーメンを食べたときには絶好調にアップ←結局食べ物(笑)

 

これからの季節、登山やハイキングは最高だなと思いましたもみじ

山より団子だとしてもね(笑)

 

image

お赤飯なのに、おかずは洋風あせる