Don't think, FEEL! | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

昨日、池袋に新しく出来たグランドシネマサンシャインで、ワイルド・スピード/スーパーコンボを4DXで観てきました。

 

登場人物は全員頭は使わず、筋肉のみを使って生きてます筋肉

なので、観客も全く頭を使わずに観賞できます(笑)


 

 

普段なら絶対に観に行かないジャンルだけど、4DXを体感してみたかったので(笑)


椅子が上下、左右、斜めに動く動く、背中もボコボコ蹴られます。水、霧も出て来たー!真っ暗な中で足元に拭く風は誰かに触られているみたいあせる

なにより音響が良いアップ 


4DXでホラー映画を観たらめっちゃくちゃ怖いだろうなーと思いましたアセアセあせる

でも、初デートなら距離がグッと縮まって最高かもラブラブ

 


この映画の中で、主人公が発したのが、タイトルのDon't think, FEEL!

かの有名なブルース・リーのセリフであり、空手の極意でもある言葉です。

 

『考えるな、感じろ!』

 

私たちはついあれこれ考え過ぎて、自分の気持ちをほったらかしにしてしまいがちですが、そうしていると、脳は疲労し、心も病みやすくなります。

 

Don't think, FEEL!は、自分を信じていないとできないコトですし、自分を信じるためには絶対に必要なコトだと思います。

 

昨日、半年ぶりにお会いしたクライアントのMさんラブラブ

すでに摂食障害は卒業していますが、「あやさんに会いたくなっちゃった~」と今でもカウンセリングにいらしてくださいます。Mさん、いつもありがとうございますニコ

 

そんなMさんが、「あやさんのマネをして体重計に乗らなくなってもう3年が経ちました。

あれ(体重計を捨てられたこと)が私の大きな転機になったのは間違いないです!

今は、体重より体調、ダイエットより美容ですネグッド!

毎日何回も体重計に乗っていた頃の自分は、自分を信じられなくて、めちゃくちゃ辛かったんだろうなーって、なんか他人事みたいに感じます」とおっしゃっていました。

 

体重より体調。まさに、Don't think, FEEL!!

体重へのこだわりを捨てられたから、Mさんは自分の体調のコントロール(管理)ができるようになったんですねひらめき電球